めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706

お知らせ
お久しぶりです、佐佐木です。
大変、勝手なお知らせですが明日のコミティア、欠席することになりました。
ほんとうにすみません!!

お互いに私事が重なってしまい、今回は参加を断念致しました。

スペースに空きを作ってしまうのも心苦しいのですが、、、
こんな弱小サークルですが、楽しみにしてくださっている方がいたら
ほんとうに申し訳ありません。


次回からまたよろしくお願いします

佐佐木

年賀状…
ゆこです。
去年、面白い年賀状をくれた友人から今年も年賀状が届きました。
せっかくなので、ここでお披露目。

CA3C0645.jpg
CA3C0647.jpg


…髪の毛!!きゃー

よく見るとAIR MAILがHAIR MAILに…(笑)

CA3C0646.jpg


帰ってきて玄関が暗い中、これを触ったときのドキっと感はハンパじゃなかった(笑)
開けると、ぷーんとシャンプーの匂いが。

あ、別に嫌がらせじゃないんですよ、これ。大丈夫です(笑)

来年は一体どんな年賀状が来るのやら。今から楽しみ(笑)

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
                                ゆこ・エリ


新年明けましたね。ゆこです。
年末にもう一回更新する予定だったのに、バタバタしてできませんでした;
2011を振り返るつもりだったんですが・・・
今、やるか!

その前に!
クリスマスあたりからイベントが目白押しで、面白かった!
画像少ないですが・・・


クリスマスは女子3人でピクニックをし・・・
CA3C0638.jpg


夜景も見て・・・
CA3C0064.jpg


友達が三鷹天命反転住宅にショートステイしているというので、パーティに行き・・・
CA3C0077.jpg

CA3C0078.jpg


コミケ2日目に特に目的もないのに引き寄せられ・・・
(興奮してて画像なし)


「笑ってはいけない」を見ながら年越しし・・・
(しかし、10時くらいから寝オチしていた・・・)


朝4時に起きて初詣に行き・・・
CA3C0641.jpg

親戚の家を挨拶回りして・・・

友達と新年会で焼肉をたらふく食いました。
(これも久しぶりの焼肉に興奮して画像なし)

これだけあった中で、3回はエリちゃんと一緒でした(笑
どんだけ仲のいいサークルだ!

面白いエピソードには事欠かなかったので、折りにふれて出していこう。


さて、じゃ、2011を振り返ろうか・・・、と思ったんですが、長くなりそうなんで分けます。すません!



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

船で・・・
ゆこです。

コミック計画に参加された皆さん、お疲れ様でした!

映画の撮影が間近で見れて、とても興味深かったです。
やっぱり、映画って、ものすごいお金と時間と人手がいるんだなあ、と改めて思いました。
それと比べると、マンガって安上がりw
あと、やっぱり俳優さんってすごい!
大勢のギャラリーに見守られながら演技できるのってすごいなーと。
まあ、それが当たり前なんでしょうけど。でも、すげー

会場が晴海だったので、せっかくなので船で行きました!w
5分くらいしか乗ってませんがw
CA3C0633.jpg
CA3C0634.jpg
楽しかった!一人でテンション上がってました。

イベントは、サークル参加の欠席がちらほらあった感じでしたが、開場前はごく普通のイベントの光景。
ですが、開場したら、人がどっとやってきてびっくりしましたw
ほぼ、エキストラの皆さんでした(笑
でも、エキストラの方の衣装(自前なのかな?)がかなりそれっぽくて、すげえ!と思いました。
みんな、プロだなー

本当の一般参加の方とエキストラの方と、普通にイベントしてる私たちと映画撮影してるスタッフとが入り乱れて、とっても不思議な空間でした。
個人的には、エキストラの方たちに心が躍りましたw
どう見たって、イベントのお客さんなのに、その中身はごくごく普通の、マンガやらに特に興味のない方たち。
そのギャップがすごい非日常感覚でした。
俳優さんたちの演技より、エキストラの方たちの存在のほうが、「演じる(というか、「他のものになる」?)」ことを、よりリアルに感じました。
俳優さんたちは、素が見えない(見せない)から、一層そう感じたんではないかと。
とにかく、「普通」じゃない空間で、ものすごく、創作意欲を刺激されましたw

あ、それで肝心の売り上げですが、コミティアと変わらず・・・というか、ちょっとだけ良かったです。
まあ、普段から、どんだけ売れてないんだってことですが。
でも、小さいイベントのほうが、埋もれずに、じっくり見てもらえるのかも、とちょっと思いました。
来年は小さめのイベントも検討してみよう・・・

追記に松本さんへのお礼です!!
>>続きを読む

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

フジロク
ゆこです。
フジロックに行ってきました。
やー、凄かったです!
泥が!(え
CA3C0602.jpg
初参戦だったんですけど、山をなめてました。

3日目だけの参加でしたが、ふくらはぎ痛い!三日間参加する人はすげえな!
とりあえず、ケミカルブラザーズがハンパなかったです。


2日間、家を空けてたんですが、帰ってきたら・・・

キュウリが枯れとる!orz

なぜ・・・行く前は、あんなに青々してたじゃない・・・
隣のはピンピンしてるので、どうも病気っぽいです。
うどんこ病か、べた病か、つる枯れ病か・・・
素人には判断つかないので、葉っぱ持ってホームセンター行ってきます・・・グスッ


おっと、ここはマンガ制作ブログです。はい。
コミティアには、前の王道モノを出そうかな、と思ってます。
こっちだったら、ぎりぎり印刷所が間に合いそうなので。
といっても、まあギリギリなのに変わりはない。
頑張ります。写植やら表紙やら。
やるぞー!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
