めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910

お休み中。
こんにちはーサキエです。

ついにPCが我が元へやってきました。
しかしモバイルPC。
大した事できない…ネット専用。

えーと私は気ままなダメフリーターなので、シルバーウィークは仕事
で今ちょっとお休み期間です。

なので原稿にはいっております!!

ぎゃふーやっべぇ!!

お、終わるかなあ…

アシスタント欲しい!(早)


手作りトレス台を駆使してやっております。
やっぱり楽です!この作業!!

原稿下書きの手間がないって素晴らしい!
じゅ~のさんありがとうございます。


ということで私もバトンやってみました。
作品が偏ってる気もするが…

マンガどれだけ知ってます?バトン

Q1 家庭教師ヒットマンREBORN!
A1 ○  指輪の争奪戦?まで。
Q2 テニスの王子様
A2 ○  赤也?がでてきたとこまで。
Q3 HUNTER×HUNTER
A3 ○  全巻ある。
Q4 アイシールド21
A4 ○  ヤーハー好き。
Q5 名探偵コナン
A5 ○  キッド好き。
Q6 鋼の錬金術師
A6 ○  10巻くらいまでは読んだ。
Q7 ひぐらしのなく頃に
A7 △  あまり興味が…
Q8 SKET DANCE
A8 △  なにで連載?ジャンプ?
Q9 ToLOVEる~とらぶる~
A9 ○  チクビ漫画。
Q10 魔法先生ネギま!
A10 ○  ラブひなが好き。
Q11 金色のガッシュベル!
A11 ○  まあ色々あった。
Q12 ソウルイーター
A12 ○  なんか好きになれry
Q13 BLEACH
A13 ○  アランクル?出てきたとこまで。
Q14 銀魂
A14 ○  アニメおもしろい。
Q15 機動戦士ガンダム
A15 ○  アニメ分かる。漫画未読。
Q16 うえきの法則
A16 ○  ちょっとアニメ見てた。
Q17 ピューっと吹くジャガー
A17 ○  ハミィ好き。
Q18 D-gray-man
A18 ○  まだ休載?
Q19 魔人探偵脳噛ネウロ
A19 ○  途中まで。
Q20 NARUTO
A20 ○  カカシというキャラを作ってくれてありがとう。
Q21 遊戯王
A21 ○  城ノ内すき。デュエル。
Q22 ぬらりひょん
A22 △  の孫ってやつ?
Q23 バリハケン
A23 ×  わー知らん。
Q24 ギャグマンガ日和
A24 ○  時々おもしろい。
Q25 ONE PIECE
A25 ○  最近またよみたい。
>>続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

連休結果報告・・・
連休終わっちゃいましたね・・・
明日から仕事か。ちぇ


えーと・・・頑張ってペン入れしてました。してましたけど・・・
20ページしかできませんでした。ウワーン

ほんと、だめっ子ですね。
今週末も頑張る所存です。

あ、せっかくなので、とてもとても頑張ったコマを。

CA3C02030001.jpg

え、これで?て感じでしょうが、今の私にはいっぱいいっぱいですよ;
マジで線引くのムズいっす!
バランス見ながら、きれいに力抜くって難しいよ!
しゃっしゃっ引けるようになりたい。



ゆこでしたー


追記はサキエちゃんによるバトンですー
>>続きを読む

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

連休報告
連休に懸けてます。
この連休に原稿を進めるだけ進めないとすべてが終わる気がする・・・
こわっ

CA3C02020001.jpg


この連休で主線のペン入れ30ページやります。
背景もできるだけやります。
ええ、やりますとも!

・・・自分に言い聞かせるだけじゃ無理そうなので、ブログの力を借りてみる。


連休後にいい報告ができますように!


原稿に戻ります。ゆこでしたー

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

初めてのサークルカット!
コミティア90のサークルカットを描きました!

090915_0121~01

なんでしょうか。描くとき、ものすごい恥ずかしかったです。
初心者の証です。
落選しなければ、これがカタログに載るのかと思うとそわそわそわそわします(笑

まず、私が左半分を描いて→サキエちゃんに郵送→サキエちゃんが右半分を描いて→コミティアへ郵送
という方法をとったんですが、私がサキエちゃんに郵送するのが遅すぎました;
おかげで、サキエちゃんは速達で出すはめに。
だめだめぐだぐだでごめんなさい;


見ていただくと分かると思うんですが、
サークル名は「めざせ!」です。
なんと安直な(笑
申し込み用紙を書く直前に決めたあたりが、私たちらしいと思います。あは

より面白いマンガを目指して、新刊を出せるよう目指して
二人とも頑張っていこうと思っています。


以下は拍手コメントへのお返事です。
コメント頂けると羽が生えそうです。
チキンなだけに。
飛べるっ!


>>続きを読む

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お久しぶりです
お久しぶりです。

すみません、記事まかせきりのダメ人間サキエですorz

とりあえず何をしていたかというと…

今更、話の続きを描いていましたー!

なんか釈然としなくて、ちょっと続きを考えだしたら止まらなく…というかまとまらなくなった。泣


そしてトレス台作りました!笑

090914_0019~01


…ドゥーイットユアセルフ!

材料は塩ビ板、ライト。
なんてお手軽!

申し訳ないと思いながらも、その辺にあった漫画本を積み上げ傾斜つくり。

大きめの塩ビ板を買ったんだけど、大正解!
机代わりにもなるよ!

ライトつけて、ちゃんと下絵が透けた時は感動しました笑

わーゆこちゃんのトレス台とは雲泥の差が…ぐす。

しかし金はないが熱意はある。
(お金も欲しい)

でも意外と便利に使えてます。
これで苦手な右向きもこなせそう!笑



追記は拍手コメントへのお返事です
>>続きを読む

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ペン入れ!

ぬおお~~!!
ペン入れ、めちゃ楽しいです!
ちゃんと、マンガぽくなってる!!(笑
一人で興奮してました

CA3C01730001.jpg


下書きがしっかりしてると、ペン入れ、結構早く終わりそうです。
じゅ~のさん方式、ものすご効率いいと思います!
といっても、今日は主線のペン入れをやっただけですが。
つけペン、難しいよ!



コンビニで下書きの拡大コピーをしたんですが
冷や汗ものでした(笑
コンビニの近くに大きい公園があって、週末は家族連れがわんさか。
ま、コピー機はがら空きだけどね。
コピーしたのが上向きで出てきたときはすごい焦りました(笑



9月中に30ページペン入れしたいと思います。
トーンにも時間かかりそうだし。


ゆこでしたー


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゲット!!


やっと買いました。トレス台!
自作か?とも考えたんですが、材料調達の手間と時間を考えたら
もういいや、買っちゃえ!
と半ばやけで、3万円。

CA3C01720001.jpg


写真撮ったら、なんかちょっと異様な感じ(笑
下書きにそのまま原稿用乗せてますが、試しに乗せてみただけですよ。
この下書きを1ページずつ切り取って120%拡大→トレスとなるわけです。
早くペン入れ始めなきゃまずい;



それと、最近、私たちと同じくマンガを描いてる方々がこのブログを見てくださってるようで。
ほんと嬉しいし、なんだか心強いです!
ありがとうございます。ぺこり
一緒に頑張りましょうね!!
面白いマンガ描くぞー!!


ゆこでしたー!

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
