めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011

寒い…さむいぞーーー
どうも、こんばんは。

えらい久しぶりに記事を書きます。
佐佐木エリです。

どええええ、PC(というかネット)久しぶりに復活!!

ここ数ヶ月、仕事を変えたりもやもやしたり、漫画読んだり漫画読んだり
しておりました。
すみません。

そして原稿が全く進まない!

うーん、本当にだめだ私。
新刊は描いてはいるのですが、進みが遅い。


世の漫画描きながら仕事してる方々に問いたい!!

「いつ漫画をかいているのですか!!?」

と!!

や、まあ普通に仕事終わってからこつこつ描いてらっしゃるのでしょうけど・・・。

それが自分にはやっぱり難しくて、体的にもきつい。
漫画を描くにも体力が必要ということを知りました。

もうちょっと仕事減らそうかなあ(一応、フリーターなんですよね)と考え中です。
しかしPCも欲しいし、お金も必要だな、とか色々考えちゃうわけですよね。
仕事自体も楽しいし好きで。

なんだか言い訳がましい記事になってしまってすみません;

「こちとら仕事も漫画もがっつり気合入ってるワイ!!」

という方がいましたら、本当にどう乗り切っているのかお伺いしたい!!
いつ寝てるの!!


そんなわけで今日もちょぼっと原稿やって寝ます。




はっ!!
大事なお知らせ!!


次回のコミティアは「い12A」です!!
宜しくお願いします~

ただいま
一ヶ月更新なかったですね:
広告が出ててびっくりしました。
ゆこです。

旅行に行ってて、昨日帰って来ました。

イタリアとフランスに行ったんですが、ストライキにちょうど当たってしまって大変ですた。
おかげで、余計な時間とお金を費やすことに・・・。
常に情報を手に入れとくのって大事ですね。ほんと痛感しました。

初ヨーロッパで、文化の違いを十分体感してきました。
道路も建物もぜーんぶ石でできてるのに素直に感動(笑
特にローマすごかった!

王道モノ(いまだタイトルが決まらない)の設定がヨーロッパ風なので
町並みがかなり参考になりそう。
かっちょいい噴水やら広場やら、ばっちり写真撮ってきました。

バチカンに3時間並んだり、ベネチア・ビエンナーレに行ったのに目当ての作品は壊れてたり
泊まったホテルの内装が趣味悪かったり、生ハム食べまくったりしました。
イタリアにはいい男・いい女しかいなくて、フランスは人が優しかった。

あとは本屋に行って、マンガをチェック!(笑
イタリアにはあまり日本のマンガはなかったです。ナルトはいっぱいあったけどね!あとブリーチ。
フランスはさすがフランス(笑
棚も「SHONEN」「SHOJO」に分かれて結構いろいろ置いてありました。
バクマンがたくさん置いてあったけど、フランスの人は分かるんだろうか・・・


そんな旅行の感想はさておき
コミティア当選しました!
すごいなあ、ハズレ知らずです私たち。
原稿はかなりやばいですが、新刊出せるように、うん頑張る。
スペースは後日、エリちゃんがお知らせしてくれます。


時差ぼけがなかなか直らない。年を感じます。
飛行機の中でお話が一つ浮かんだので、もうちょっと頭の中で転がしてみよう。
明日から漫画再開でーす!!


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
