めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104

コミティア96
サークル「めざせ!」、コミティア96参加します!

コミティア96
 5/5 (木)
 東京ビッグサイト東1・2ホール

今回は抽選なかったようですね。
希望者がもれなく参加できるのは素晴らしいことですね。

スペース決まったら、また告知します。

よし、頑張ろう!!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

保留にします
ゆこです。

5月コミティア用にと進めていた「雷捕り」一話目ですが、いったん保留にします。
「雷嵐(ヘクター)」という、いわゆる天災ものなので・・・。
地震後からは、ほとんど描く気が起きませんでした。
もう少し落ち着いてから、再考しようと思います。

でも、コミティアに「雷捕り」を出したい気持ちに変わりはないので、
なんとか新作をひねり出そうと思います。
こんな時期だからこそ、心があったまるようなお話が描きたいな、と思ってます。


音楽や絵で被災者たち励ます、というのは、ほんとのところどうなんだろう?
自己満足じゃないの?という思いもありましたが、
こんなニュースを見て、ああ、こういうこともあるんだ、と思いました。
ジャンプ一冊、笑み100人、仙台の書店
漫画の持つ力ってこういうことかな、と。
その世界に没入できる、ということ。
もちろん、日常を忘れさせてくれるような面白さが必要ですけど。

募金と節電しかしてないじゃん、と自分が嫌になることもあったんですが
このニュースで、少しだけ自分の道に希望が灯る気がしました。
自分にやれることをやろうと思います。



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ゆこです。

私もエリちゃんも、地震の被害には遭っていません。無事です。

私の住んでいる地域では震度5強の揺れでした。
家の瓦が少し剥がれましたが、家具も倒れることはなかったです。

地震があった直後、更新しようかと思いましたが
震災の大きさを知るにつれて、ブログで発する言葉が失くなっていきました。
地震について何か言ったとしても、上っ面だけの言葉になる気がして(実際そうなんですが・・・
口をつぐんでいた方がまだまし、との思いにとらわれました。

連日の報道を見ると、胸が痛いです。
義援金や節電くらいしかできない自分を情けなく思いますが、できることをやろうと思います。

一人でも多くの人が救われるよう、一人でも多くの人が寒い夜を過ごすことがないよう
心から祈っています。


追記はBuchiさんへ

>>続きを読む
もう3月・・・
春なので、ばっつり髪を切りました。
ゆこです。

37p中17p背景終了。
CA3C0570.jpg

背景、ひどいです・・・
うわーん!
どういうとこにいるのか、ギリギリわかるぐらいの感じ。
描いてないよりマシかな的な。
ああ…
これ終わったら、ちゃんとパースの勉強するんだぜ…

完成までがやたら遠く感じる。
早く終わらせたい…
次をやりたいよー!!
ていうか、もう次のに取りかからないと間に合わないよー!!

13日は我が相方エリちゃんとネーム見せ合いっこ。

無理ー!!見せるものがないー!!
エリちゃんは「次のはすごいイケると思うの!!」とおっしゃっていた。
期待してます。

息抜きばっかりしてるんですけど、たまには違うことしたいな。
放置していた「らんま」の模写でもしようかな。


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
