めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111

コミティア98、お疲れ様でした!
ゆこです。
コミティア98、お疲れ様でした!

新刊自体は2日前に自宅に届いていたものの、フリーペーパーつくりたい、とかやっていたら
結局いつものばたばたした感じで当日を迎えてしまいました;

CA3C0620.jpg

2ホール開催ってほんと広いですねー。
お買い物に行くと、広さを実感します(笑

本を買って頂いた方、ありがとうございます!
ほんと励みになります。
次、頑張ります。

今回で、私たちはコミティア参加2周年でした。
ペーパー出しました。・・・それだけですw
でも、もう2年経ったのかと感慨深かったです。
というか、全然進歩しとらん・・・とちょっとがっかりしました;

お買い物も結構できました。
全部回るのはとても無理なので、見本誌見て、うろうろしてました。
でも、ほんと素敵な本が多いですよねー。
なんなの、そのセンス。分けてください。

今回は、周りで終了時間前に引き上げる人が多かった気がします。
みんな、潔いいのね。


ティア後は、新橋でエリちゃんと軽く打ち上げ(?)しました。
立ち食いそば、ならぬ「立ち食い寿司」を初めて見て、びっくりしました。
さすが新橋や。
安いけど、立って食べるのはちょっと・・・。
なんで、カフェでご飯してきました。
バーニャカウダおいしかった!
CA3C00600001.jpg



そうそう、今回も出張編集部に持ち込み行ってきました。
長くなりそうなので、畳んどきます。

>>続きを読む

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

ポスター
ゆこです。
コミティア用のポスターできました。

tia98ポスター

私が出張っててすみません・・・
これを目印に来て頂けると嬉しいです♪

最近は、フリーペーパー用の4コマ描いたり、模写やったりしてました。


そうそう、昨日はエリちゃんやらお友達やらと横浜トリエンナーレ行ってきました。

CA3C00550001.jpg


画像は、模造ダイヤの中に本物のダイヤが一粒だけ混ざってる、という作品。
模造でも何でもいいから、一粒くれ!という感じでした。

週末だからか、会期終わりに近いからか、ものすごく混んでました。
時間が足りずに全部は見れず;
でも、前回より面白い作品が多かったと思います(個人的に)
11/6までだそうです。


で、肝心の「コミティア参加2周年記念フリーペーパー」なんですが、4コマになると思います。
まだ詳しく決まってません(ぇ
ま、そんなにもらってくれる方もいないと思うんで、2、30部くらい用意するつもりです。
あ、でも、エリちゃんの漫画が読みたい方は、ぜひもらって下さいね。





新刊情報
こんにちは、ゆこです。
久しぶりの更新になってしまいました。

新刊・・・なんとか、できました!

sonoko-s.gif

・・・いろいろ、あのー、センスがないのはもう諦めるしかないのか;
もっと、塗りとか色とか構図とか、お勉強します。

表紙だけではあれなので、サンプルも置いときます。

sonoko-sample.gif

24pで、ギャグというか、コメディです。
オチはもう見えてるようなもんです(笑
でも、ジャンルが「青年」じゃないな、とさっき思いました。
まあ、なんでもいいか。
でも、一応、女子高生出ます。ぱら見していって下さい。


それで、今回ですね、トーンをデジタルでやってみたんですよ。
革命でした!!
革命が起きました、私の中で。
今までアナログでちまちまやっていたのはなんだったのか!!
誇張じゃなく、1/5くらいの時間短縮ができました。
まだまだ要領は掴んでないですが、デジタルの凄さを実感しました。
でも、ペン入れまではやっぱりアナログかな。

それにしても、フォトショさんはすごいですね。
今まで、彼の機能の3割くらいしか使えてなかったんじゃないか、と思いました。
5.5ですけどね・・・



なので、次回コミティアにはこれと既刊をちょっと持っていきます。
もう、そろそろ現実を知ったので、適正数を持ち込みます。

エリちゃんは今回、超多忙で、残念ながら新刊はありません・・・
エリちゃんの新刊待ってる方、結構いらっしゃると思うんですが
私だけで、ほんとすみません・・・
でも!!ペーパーが今回はありますよ。
コミティア参加2周年ということで、張り切っております。



今回、更新が遅れたのは、新刊やってたのもあるんですが
九州に戻ってまして。おばあちゃんに会いに。

あばあちゃんの年齢をはっきり覚えてなくて、80くらいかな、と思ってたら
御年93歳でした。スゲーヨ、ばあちゃん。
一人暮らしで、頭もしゃっきりしてます。自分がその年には果たして・・・ブルル

九州のどこかと言いますと・・・佐賀です。
もういいよ!はなわとか!ウワーン
「九州のどこ?」「佐賀ですよ」
「・・・(妙な間)あ~・・・、はなわ?だっけ?」
100%の確立でこの会話。うう。
佐賀には有明海もバルーンフェスタも有田焼もありますよ!!
吉野ヶ里遺跡とか、すごいよ!!
久しぶりに帰ったら、佐賀弁が超居心地良かったです。


ぐだぐだになっちゃった。
次はペーパーのことでも書きます。ではー

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
