めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

はじめに・・・  
所信表明ならぬ決意表明をば。


わたしたち、ぼくたちは2009年11月のコミティアに向けてモチベーションを下げることなく、
日々精進し漫画制作とブログ更新を行うことを誓います!



マンガ好きがマンガを描いたらどうなるか・・・
その結果がこのブログだよ!
以下、ブログ開設に至るまでの経過です。


去年、私ゆことサキエは短編を描きそれを雑誌にしました(もちろん二人でじゃない)
私にとっては初・マンガ、サキエつぃんにとってもこういう形では初?かな。
これに味をしめちゃったよ。
雑誌が売れたとか、作品が評価されたとかいう訳ではありません。
ただ純粋に楽しいッ!
マンガの奥深さに武者震いし、プロの漫画家に尊敬を抱く日々。
そんな中、間近にイベントがあることを知っちゃったYO!
早速、サキエつぃんにメィル。以下、ほぼ原文。




ゆこ
件名:コミティア・・・

>15日にコミティアがビックサイトであるんだって…。
行 き ま せ ん か ?



サキエ
件名:衛生兵!衛生兵!

>どうした!大丈夫か!
早速調べましたコミティア。オリジナルなのね。
いい行きたい…ブルブル))
越えてはならない壁を越える!



ゆこ
件名:前線に異常なし!突入せよ!

>あのすごい熱気(知らないけど)の中、一人突っ込むのはちょっと怖いんだ!
一緒に壁超えましょう(笑)



サキエ
件名:隊長!

>なんか楽しそうであります!
主張編集者とかある!
行こう行こう。超乗り気!



ゆこ
件名:忍務遂行のため作戦を立てます!

>楽しくなってきた!
作戦を立てるほどの情報がまだ手元にないので、情報収集を続行します!
集合場所とか突入時間とか、いろいろ考えてまたメールしまーす



サキエ
>御意!
東京駅から直通バスもある模様



ゆこ
>ちょ…サキエの本気調べモードに笑ったわ!
ではー




誘っておいてなんですが、サキエちんの乗り具合にびびッた(笑
もちろんコミケの存在は昔から知ってましたが、行ったことはなかったの。
なんていいタイミング!
もちろん行きましたよ、二人で。
静かな熱気に触発されて、思った通りの展開になりましたが。
とりあえず、ここまで。
コミティア87、初見学の感想なども載せていこうね、サキエちん!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
