めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

道具
ゆこです。

プロット(という名のセリフの連なり)が一応完成。
これから推敲と、下書きに入ります。
なんだか今回はすんなりできましたが、果たしてこれがいいのか悪いのか。うむ
今回は「ページ数を少なく!」が目標の一つ。
なんとか17Pに収めたい!



話変わりますが、週末、画材やさんに行って道具を買ってきました。
左から、雲形定規、トーン用カッター、カット用定規。

CA3C02710002.jpg


雲形定規は特別必要というわけではなかったんですが、ついふらっと買っちゃった(笑
なんかかっこいいじゃないですか。えへ

今までトーンを切ったり、削ったりは普通のカッターでやってたんですが、専用のを購入。
普通のカッターでも支障はないんですが、すぐ刃がダメになってイラっ☆とするので。

定規も今まではステンレス製のを使ってました。製図用みたいな。
透明だったらもっと使いやすいのに!(特に集中線引くときとか)とずっと思ってたので、買っちゃいました。
しかも、これは側面がステンレスになってるのでカッターの刃に強い!やったね


道具だけは結構揃ってきたので、しっかり使いこなさねば。



3月の末あたりに、エリちゃんとネームの見せ合いっこをする予定。
それまでに下書きを終わらせて、ペン入れまで入りたいな、というところです。
でなきゃ、間に合わないぜ!えりちゃんよ!

漫画の模写を、と思ってたんですが、そんな時間はないかな;
ま、でも気分転換にそっちもぼちぼちやりたいな、という感じ。
時間がない!
やるぞー
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
