めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し
ゆこです。

こないだ買ったマンガが大当たり。
というか、むしろお宝見つけた感じ。
なので、ご紹介。



まずは、「アンダーカレント」豊田徹也

51KHTE77SEL__SL500_AA300_.jpg


どこかでお薦めされていたので買ってみたんですが…よかった!ものすごく!
いろんな人がレビューで「良質の映画を一本見た感じ」と言ってるんですが、納得。
ストーリーは、銭湯をやっている若夫婦の旦那が失踪した、という内容。
ですが、ミステリーになるわけでもなく、淡々とお話は進む。

一読して感じたのはコマ割りの丁寧さ。
流れるように、でもちゃんとキマってる。うーん、かっちぇ。
ストーリーの流れも丁寧に練ってあって、読んでいると主人公のすぐ傍で主人公を見つめている感じに陥ります。
ラストで「ぅぅぅぅぅー!!」ってなります。

何度も手にとって読み直したくなる作品。
大事な本が増えました。
とりあえず、周りの人に薦めまくります(笑
これが初の単行本らしいんですよ。感服致した!



次に「海辺へ行く道 夏」三好銀

51ckm31pVFL__SL500_AA300_.jpg


これはジャケ買い。
オサレで不思議な雰囲気に惹かれました。
独特の味のある絵がたまりません。なんか色っぽい。
ストーリーも、不思議。
出てくるご飯がやたらおいしそう。
夏休みだけのアルバイトで出会ったちょっと気になるあの子、みたいな印象の本でした。



最後に「コーヒーもう一杯」山川直人

218MV2W9QFL__SL160_AA115_.jpg


かわいくて素朴な絵柄で、ほろ苦くて切ないコーヒーにまつわる短編集。
後で思い出すと、この本のインクって褐色じゃなかったっけ?と感じちゃうほど、コーヒーに満ちてます。
知ったかぶって、「人生ってこんな感じ」って言いたくなる本。
酸いも甘いも味わった大人の人なら、もっと心に沁みそう。
コーヒー飲みたくなってきた。


三冊、共通して感じたのは、魂込めて作ってるなあ、ということ。
本気で考えて作っているからこそ、読み手にその真剣さが伝わるんですよね。
久しぶりに大当たりなお買いものでした。




ところで、ワタクシしばらくブログ更新をお休みします。
というのも、お引越しするんです。
今日。←
実は今も、ブログやってないで掃除しろよ状態(笑
やばい。
とは言え、すぐ落ち着くと思うんですが。
その間、エリちゃんよろしくです。


追記にGreekさんへコメレスです
>Greekさん

コミティアの楽しみ方がだんだんと分かってきました(笑

次回作に取り掛かってはいるんですが、引越しの準備に時間をとられて、まだ下書きにも入ってません;
またしても時間がない!ってなるんだろうな。
いい加減学習したいです(笑

Greekさんも完成目指して頑張ってくださいね♪
ブログの画像、いつも楽しみにしてます。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
遅くなりましたが・・・
前にいただいたゆこさんのアドレス宛に、24日にやっと作品感想送らせていただきました。

先週からドタバタになってしまいました。
エリさんへの「読書感想文」は、も少し待ってください~・・・
2010/03/29(月) 11:28:38 | URL | じゅ~の #USanPCEI [ 編集 ]
〉じゅ~のさん
感想ありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ありません;
早速読ませて頂きます…と言いたいところなんですが、
引っ越し先でまだネット環境が整ってなくて
メールが見れてません;
早くやらなきゃ。
気になって気になって仕方ないので(笑)
2010/04/01(木) 11:51:56 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。