めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

ネーム見せ合いっこ
前に言っていた「王道ボーイミーツガール」のネームが仕上がりました。

CA3C0358.jpg
30ページに収まりきれず34ページ

で、見せ合いっこをしてきましたよ。
今回、相方のえりちゃんは出席できず。
なんだか、とっても忙しそうでちょっと心配。
体が資本よ!えり!ムリしちゃあかん!


以前、登場したヨシムーくん
20090511225350.jpg



文字と音楽を愛する素敵紳士、ヘンシューチョー
CA3C0359.jpg

に読んでもらいました。


結論から言うと、けちょんけちょんにダメ出しされました(笑)
主にヨシムーくんに(笑)
く~!

自分でも、書いててなんとなく違和感があったところを突っ込みまくられました。
今までの作品もそうだったんですが、主人公の目的やら理由やらをしっかり書けてない、というのがありまして。
今回、目的に関してはできたぞ!と思ってたんですが、他が甘々でしたorz

設定を思いつくと、そればっかりに気を取られて理屈の部分がすっぽり抜けてることが多い。
もうちょっと冷静な視点で話を見なきゃダメだなあ。


ダメな点ばっかりじゃアレなので、自分なりに良かった点も。
今回、王道ものを描くぞ!と決めていたので、その王道もののお約束はきっちり描くことができたかな、と。
ま、それが面白いかは別で。

それと、王道ものは読むのは好きだけど、実際自分で描くのはどうなんだろう、と不安もあったんですが、めちゃくちゃ楽しく描くことができました。
向いてないことはない、とちょっと自信になりますた。

あとは、ネームの切り方。
いつもはセリフを全部書き出してから、それにコマを割り付けていくんですが、今回は同時作業的に進めることができました。
自分なりに、なにか掴めたような気がします。

「雷捕り」シリーズの方は地味~なお話なので、今回王道ものをやってみて得たことをフィードバックできたらいいな、と。
サービス精神はやっぱり必要だ。


久しぶりのマンガ談義をして、テンション的には今すぐペン入れに入りたいとこですが、もう一回練り直そうと思います。
頭が沸騰しそう!
うまくできるかなー。
話の整合性が薄いので、苦労しそうです。

今月中旬にえりちゃんと会うので、それまでには仕上げる予定。
あわよくば、ネームをもう一作。
今回のネームが約2週間でできたので、やってやれないことはない!
頑張りまーす
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
