めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

ネーム
ゆこです。連投ごめんあそばせ。

「雷捕り」のほうのネームができました。
できました。が。・・・うーん。

「雷捕り」だと、やっぱり台詞先行になってしまって、なかなかコマ割りやら構図やらが出てこない。
前回の「ザ王道」ではうまいこといってたのになあ。
やっぱり動きがないから、自分でも画が見えないということなのかな。
まあ、それくらい地味なお話ということ。

今回、「雷捕り」はキュンキュンする感じのお話なので(自分的にキュン度MAX。他の人から見たら普通だな)
「間」を大事に作ろうと思ってます。
大の苦手の「間」
少女漫画とか見つつね、雰囲気を大事にしたいです。

それにしても、なんとも要領の悪いやり方をやってる気がしてならないので、もうちょっとどうにかしたい。


それと、ダメ出しされまくった「ザ王道」の方。
いろいろ考えたんですが、にっちもさっちもいきません;うがー
とか言いつつ、あまり本腰入れてやってない・・・
先週は突然、読書週間になり(自分の中で)本しか読んでない。
だめじゃん!

までも、そのおかげで、今さらですが、上橋菜穂子「守り人」シリーズ読破。
どストライクで、好きな感じでした。
おかげで、第9波ファンタジーブームが再来中。
昔のをがっつり読みたい気分です。


マンガと関係ない話になっちゃった;
今週末にエリちゃんと会う予定。
アドバイスおくれ!
頑張ります。
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
