めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

猛暑日
保冷剤が友だち!
ども、ゆこです。

よりによって、一番の猛暑日にエリちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
クーラーなくてごめんよ;;

で、王道モノのネームを読んでもらいまして。
有意義なアドバイスを頂きました。
このシーンはもっと削れるんじゃ、とか、こことここのシーンは合わせれるんじゃ、とか。
そっか、なるほど!!さすがだよ、エリちゃん!
お話全体をもう少しすっきりさせたい、と思ってたので採用させていただきます。


エリツィンから言われて、個人的にすごく嬉しかったのは「絵が良くなってる」
わーい!
絵に関しては頑張ろうと思ってたんだ、私(今思い出した
なので、すごい嬉しかったです。


そして、エリちゃんのネームも見せてもらいましたよ。
うん、よかったっす。
エリツィンらしさ全開。
かなりラフに描いてあったんですが、これでしっかりペン入るといい雰囲気出るだろうなあ、と。
読んだ後にもわんもわんとした気持ちになりました。
エリちゃんは、最初のころから、一貫して「生と死」を作品内で扱ってるなあ、と今思いました。



私の「雷捕り」の方なんですが・・・まだ下書きに入ってません。
言い訳だなあ、と思うんですが、先週、瀕死の子猫を拾っちゃいまして。
今はもうバリバリ元気ですけど。

進まないネームと子猫
CA3C0390.jpg

暑さと子猫に負けず、頑張ろうと思います!
コミティアの当落ももうすぐですかね?
受かってるといいなあ。
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
