めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト

コミティア93、お疲れさまでした!

まいど!ゆこです。
コミティア93、お疲れさまでした!
暑い中、たくさんの人人人でした。



以下、感想&雑記。
暑いので支離滅裂。
お時間ある方はどうぞ;;



出張編集部に持ち込んだり、すごくいい本に出会ったり、お話ししたかった人とお話しできたりしました!
と、書くといいことばかりのようですが。

実際は…。


本をあまり手にとってもらえず凹んでましたorz
うう(泣)

あ、私の本ですよ。エリちゃんのは無問題。
表紙がまずいのか。絵柄もか;

CA3C0451.jpgCA3C0452.jpg
結局こうなりました。表紙&背表紙


写植もして、表紙も描き直したので、今回は前よりたくさんの人に見てもらえるかな、と期待した自分が浅はかでした;
いまだにちょっともやもやを引きずっているんですが、気を取り直して。


エリちゃんが買った本で「これいいよ」と薦められたのが
「紙の上」成松幸世さん(みそ煮)

あ、前回のティアズマガジンで紹介されてたやつじゃーんと思って読ませてもらったら。
涙が溢れてきて危なかった。サークルスペースで泣いてしまうとこだった!
自分が一生かかってもこんな風に描けることはないんじゃないだろうかと思いました。

この感動はなんとか伝えなければ!と思い、ない勇気を振り絞り
「涙が出ました!これからも頑張って下さい!」とだけ、やっと伝えられました。
うーん、もうちょっとまともに話せるハートが欲しい;
伝えたいことの半分も言えてない。
とりあえず、それくらい心を動かされたんです、はい。
そういう風に、人の心を動かせるマンガを描きたいなぁ。


で、ヨシムー君も来てくれたので、「雷捕り」のネームを見てもらいまして。
ボッコボコにダメ出しされました(笑)
いいの、慣れてる!
「ほのぼの」をどうやら履き違えてたようで、起承転結の「転」が弱すぎる。
具体的に修正するところが見えてきたので、もっかい頑張りまーす。
次のコミティアに出せるように計画的にやらねば。


対して、出張編集部。
「イブニング」に持ち込みました。
結果は・・・うーん。
毒にも薬にもならないことを言われました。
当たり障りのないことを言われた感じがして・・・
ちょっと期待しすぎてたんでしょうか。
「ストーリー的にここは突っ込まれるかな」とか
「イブニングには合わない作風」とかいろいろ言われるかな、と思ってたんですが・・・。
やはり「出張」だから優しいのかな。
言われないのなら、自分から聞けばよかったんですが、なんだか萎えてしまってそのまま退散しました。
やっぱり持ち込みにいかないと厳しい意見は頂けないのかな。
なんというか、もっとビシバシ言って欲しかったです(笑
うん、でもそれも甘えですね。
書いてて、なに甘いこと言ってんだ自分と思ってきた。

ともかく、一刻も早く持ち込みに行ける様な作品を仕上げたいです。


とまあ、こんな感じでいつものように反省と後悔の嵐が渦巻いてます。
でも、コミティアは楽しいよ!
マンガへの愛がこんなに詰まってるイベントが楽しくないわけがない。
次回もサークル参加できますように!
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
お疲れ様でした!
コミティアありがとうございました!お話しできてとても嬉しかったです!

私もこの間のコミティアは、思ったより全然漫画売れなくてべっこりへこみました…
売れないとすごい切ないですよね!

悔しさをバネにお互い頑張りましょう~!!

今度またお会いしていろいろな話ができたら嬉しいです~
雷捕りも完成したらまた見せてくださいね!
どう変わったのか楽しみにしてます♪
2010/09/02(木) 20:32:22 | URL | カナ尾 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
