めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

やる気出ました!
ややっ もう二週間も更新してなかったゆこです。
自分のムラっ気にほんとびっくりします。

先日、コミ友(コミティアでできた友人の意)のカナ尾ことカナちゃんとえりつぃんと会ってきました。
目的は「漫画談義」ではなく、カナちゃんのネームを見せてもらう(そして、私たちがあーだこーだ言う)という企画でした。

珍しく女子らしい写真を。どーん
CA3C0463.jpg
女子はモリモリ食べにゃあ。
秋葉原の、らしくないカフェですよ。


しかし、他の人のネームを見せてもらうってほんとやる気出ますね。
前のに大幅に加筆したものと新作とを見せてもらったんですが
なんていうか、本気度がばりばり伝わってくるんですよね。画面から。
カナちゃん、本気や 私も頑張らな、と身に沁みますた。

そして、人の作品というのはどうしてあんなに冷静に見れるんでしょ。
この三分の一でも冷静さを持って自分の作品に向き合えたら、もっといいのが描けそうな気がするんですが。
気がするだけか。

私とエリちゃん、二人してえらそーに重箱の隅をつつくようなことまで言ってしまい
なんかちょっと今思い出すと恥ずかしいです。
ごめんね、カナちゃん;;
今度、私のネームができたらお見せします。厳ちいご意見をお願いします。

やる気が出た、と言ってる割には作業が進んでません。
やばいやん!
今月中には、下書きを完成させたいです。
がんばるぞー
関連記事

コメント
コメント
先日は!
私のネームを丁寧に見て下さり、本当にありがとうございました!!
あんな拙い作品を二本も…汗
嬉しかったです!とても感謝です

確かに自分の作品てどうしても客観的に見れなくなるんですよね…第三者の目ってホント重要だと思いました

というか、ゆこさんもえりさんも全然えらそうに感じなかったし、逆に「そうか!」って納得してしまうところの方が多々…

なので指摘された点は幾つか取り入れ(照)修正して、すぐに持ち込みに行きました!

…結果は散々なかんじでしたが(詳しくはマイブログにて…)お二人に見ていただいたことは、私がこれからまた漫画を描き続けていく上でとても重要な行為だったのだと思いました
自分の作品を見て意見してくれる人がいることは創作意欲につながりますね

私もやる気かなり出ました!

ゆこさんもえりさんもネームができたら見せてくださいね!!
お二人のように的確なことが言えないので、たいして参考にはならにでしょうが…ぜひ…!

またコミ友の会楽しみにしてます♪
2010/09/22(水) 08:51:30 | URL | カナ尾 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
