めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

最近読んだの
ゆこでーす
エリちゃんに漫画借りましたー。
ついでに、前から気になってたのを一気読み。
ちょっとだけ感想を。


「虫と歌」市川春子
51gi071qbyL__SL500_AA300_.jpg

なんていうかもう、途中でうおーーー!!と叫びたくなるくらい、どツボにはまりました。
なんでもっと早く手に取らなかったんだ自分。
さらっとした絵柄と独特の構図や色調が癖になる感じ。
こうの史代、高野史子、三好銀あたりが好きな方はおそらく好きなんじゃないかと。

「雷捕り」描いてる自分としては、やっぱり「ヴァイオライト」が一番ぐっときました。
何度も何度も読み返させる魅力があって、それに耐えうる世界観や構成がしっかりあるのが素晴らしいな、と。
名作っていうのはそういうものですよね。
読み捨てされないような作品を自分も描きたいと心から思いますた。



「町でうわさの天狗の子」岩本ナオ
41yKCrJ3WUL__SL500_AA300_.jpg
こんなに夢中になる少女漫画は初めてだ!
世界観がいい!ファンタジーと現実世界が違和感なくまとまってます。
天狗っていう題材を選んじゃうところがすごい。

個性があって好きな絵柄です。
少女漫画なんだけど恋愛だけの甘々じゃないので、恋愛ものが苦手な人でも楽しめるはず。
そして、キャラの造形に爆笑。西城くんとか金田一とか強すぎる(笑
それと、瞬くんは短髪の方がいいよ、秋姫!


「海月姫」東村アキコ
51MNUbAoPBL__SL500_AA300_.jpg
相変わらずハイテンション!台詞がうまい。それに見せ場、山場がわかりやすい!
うまいなぁー
ぐいぐい読ませる強さは憧れです。


ああ、もっとマンガ上手くなりたい!



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
