めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

寒い!
寒いですね;
ゆこです。
ボロ家なので、寒さが身に沁みる!

東武動物公園!
イルミネーションはきれいだったけど、動物は寒そうだった

CA3C0541.jpg




持ち込み用のマンガ描いております。
ザ王道。

が、なんか進みが遅い。
や、単に気合いが足りないだけなんだけど。
描くのはめちゃくちゃ楽しいんですが。
もうちょっとペース上げていかねば。

CA3C0553.jpg

主人公たちがガンガン動いてくれるので、動きや構図に関してはあまり悩まずにすみました。
少年マンガの特権か。
それと今回初めて、「衣装を考えるの楽しい!」と思うに至りました(笑)
今まで衣装考えるの結構つらかった。


で、コミティア用には短編をと思ってまして。
今月中に原稿終わらせる!と目標を立てたものの、どうかな…。
初めて「雷捕り」じゃないやつにチャレンジです。
この短編に関しては絵柄というか、タッチを変えたい。
いつもゴリゴリ力強く描いてしまうので、もちっと繊細に描き込めたらいいな、と。
だって女の子だもン。
短編だし、装丁もこだわってみて実験してみよっと。

で、まあこっちは8ページくらいなので自分で推敲するとして。
問題は「雷捕り」第一話のネーム。
早くやらねばー。
なんと先月のエリちゃんとのメールで
「来月にはネームの見せ合いっこしようね」とやりとりしてたんでした。
え・・・えーと。エリちゃん、見てますかぁー!!?どうですかー!?

まだヤマ場がもわもわした状態で話がはっきり見えない。うう
第一話目らしく、世界観の説明と主人公の活躍を描きたいんですが
うまいこといかないんですよね。
ぬあー頑張らねば。


寒いので体調崩さないように皆様お気をつけて!


追記はBuchiさんへお返事です。
>Buchiさん

イベント終了直後はやる気がすごくあるんですが
二週間くらい経つとだんだんといつもの自分に戻っちゃうんですよね;
いかんいかん;

話、全然変わるんですが、Buchiさんの新作、すごく読みたい!(笑
女の子がめちゃくちゃかわいいですね!お話も気になる!
いいないいな。羨ましいです。

寒さに負けず、漫画熱を燃やしていきましょうねッ(くさっ笑
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
