めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト

お疲れ様でした!
コミティア95、サークル参加の皆さん、本部の方々、一般参加の皆さん、お疲れ様でした!

ちょっとバタバタしてしまいましたが、今回も楽しかったです!
新刊は5部しか売れませんでしたが、既刊の「雷捕り」がちょっと売れたのが嬉しかったです。

でも、もっと嬉しかったことが!
初めてティアズマガジンの「一言P&R」に載りました!
めちゃめちゃ嬉しい!
コミティアに参加して、ちょうど一周年。
記念のプレゼントをもらったような気分でした。
書いて下さった方、ありがとうございました。

私はコミティア参加して一年目でやっと感想もらえるようになったんですが、
我が相棒、エリちゃんは初参加ですでにP&Rに載ってましたからね。
できる子なんです。 うんうん。

スペースで声掛けて頂いた方もありがとうございました!
ほんとに励みになります。
読んでくれてる方がいるんだと思うとメラメラと燃えてくる。
次も新刊出すぞー!!


で、売り上げ増を期待しての「見やすい値札」「かわいい布」ですが、効果のほどはいまいち分からずでした。
でも、いつもよりは手にとって見られる率が高かったような。
次回はカウントでもしてみようかな。


そして、今回2人とも新刊の表紙が地味でしたorz
机上で値札が一番カラフルという…
やっぱりこれじゃダメだね、という結論に。

ちなみに、エリちゃんが机上の写真撮ってくれたので、お楽しみに(?


次回のディスプレイの目標は

・カラー表紙
・ポスター的な目を引くもの

あと

・本を何種類置けるか実験

です。
毎度、ギリギリで原稿やってるので、早めに取りかからねば。
頑張ろうね、エリちゃん!


そして、部数ですが、新刊は20部は売りたい!
という結論になりました。
私はいつも10部いかないくらい、エリちゃんは10部は超えるけど、20部には届かないくらい、な感じだったと思います。
やっぱりやるなら、たくさんの人に見てもらいたい!
本文はもちろん全力で取り組みますが、それ以外で工夫できるところも頑張ってみようと思います。


そして、出張編集部には結局持ち込めませんでした…
前日、夜中の1時までやってたんですが、5ページ終わらず諦めますた…うー
でも、今月中に完成、持ち込みを目指します。
やったるどー!


 今月の目標も宣言しとこう。

・出版社へ持ち込み
・既刊の写植
・新刊ネームやり直し

やることがいっぱいだ。
でも好きなことをやれるって幸せ。
やるぞー!やってやるー!
ゆこでしたー!


関連記事

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
