めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

保留にします
ゆこです。

5月コミティア用にと進めていた「雷捕り」一話目ですが、いったん保留にします。
「雷嵐(ヘクター)」という、いわゆる天災ものなので・・・。
地震後からは、ほとんど描く気が起きませんでした。
もう少し落ち着いてから、再考しようと思います。

でも、コミティアに「雷捕り」を出したい気持ちに変わりはないので、
なんとか新作をひねり出そうと思います。
こんな時期だからこそ、心があったまるようなお話が描きたいな、と思ってます。


音楽や絵で被災者たち励ます、というのは、ほんとのところどうなんだろう?
自己満足じゃないの?という思いもありましたが、
こんなニュースを見て、ああ、こういうこともあるんだ、と思いました。
ジャンプ一冊、笑み100人、仙台の書店
漫画の持つ力ってこういうことかな、と。
その世界に没入できる、ということ。
もちろん、日常を忘れさせてくれるような面白さが必要ですけど。

募金と節電しかしてないじゃん、と自分が嫌になることもあったんですが
このニュースで、少しだけ自分の道に希望が灯る気がしました。
自分にやれることをやろうと思います。


関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
