めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

感想記
最近、読んで面白かったもの。


41pfJ0NYpEL__SL500_AA300_.jpg

「呼び出し一」
相撲の呼び出しのお話。
中村明日美子といえば、恋愛・BLという偏見があったんですが
これはめちゃめちゃ面白かったです。
構成もだし、何より心情描写が上手い!
早く続きを読みたい。

51tqRvTuEdL__SL500_AA300_.jpg


「進撃の巨人」
話題なんで読んでみました。
確かに面白い。けど、巨人の造形に噴いてしまった。
恐怖と滑稽は紙一重やね。

61RdyeDv2cL__SL500_AA300_.jpg


「べるぜバブ」
まだ二巻まで。
一巻冒頭で爆笑。やっぱり王道好きだ。
笑えるのっていいなあ。

518VatPAxhL__SL500_AA300_.jpg


「眠れない一族―食人の痕跡と殺人タンパクの謎」
メディカルミステリー
文系の頭にも分かりやすかった。
「知の冒険」的な面白さがぞくぞくします。
同じく『親指はなぜ太いのか―直立二足歩行の起原に迫る』も、ぞくぞく系で面白い。

517iYylg++L__SL500_AA300_.jpg


「悪貨」
全編通して、暗い霧がかかってる印象を受けた。
経済はよく分からないけど、偽札が出回るとこうなるのか!と。
小説だけど、真実味がある。

41IrOIzNprL__SL500_AA300_.jpg


「盤上のアルファ」
思ってたより、あっさり軽く読めました。
基本、関西のノリ。
将棋、いいなあ。


ゆこでした。

関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
もう見ました、面白いですね
2011/04/01(金) 17:53:08 | URL | みなみけ 同人誌 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
