めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

友人に見せたら・・・
途中のネームを友人何人かに見せました。
読んだ後、口々に「少年マンガじゃん!」



少年マンガ・・・なの・・・?

自分じゃ「めっちゃファンタジー!」と思って描いてました。
なので、そういう感想を受けてちょっと違和感!
でも、どんなジャンルでも面白いマンガは面白いし、ジャンル分けは無粋ですね。
自分がほんとに面白いと思うのを描きゃあいい!
気にしないぞ!(笑


で、読んでもらっての他の感想は

・冒頭の世界設定、職業設定、雷(ライ)捕りがどういうものかわかりにくい
・さらっと読める
・絵が丁寧、いい表情をしている
・設定が面白い

こんな感じでした。
その友人の中に、プロの漫画家を目指してる子がいるんですが、その彼からの意見がやっぱり「ふーむ、なるほど」と
いう感じのもので、とても勉強になりました。
途中のネームなんで、やっぱりちゃんと終わらせて見てもらわないとだめだなと再確認。
それでも初心者の私にとっては、人に見せるということが大きな収穫ですた。


それにしても、自分の作品を見せるのも語るのもほんと恥ずかしい!
いつか慣れるんだろうか・・・
「雷捕り」と書いて「らいとり」と読むんですが、その表記を書いてなかったため
普通に「かみなりとり」と読まれてしまった。
「それ、らいとりって読むの」と言うこともできなかったへたれですよ・・・


とにかくネームを終わらせなきゃ始まらない!
サキエちゃん、頑張りましょう!!
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
