めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

紙に滾る
昨日は一日制作できる日だったのに・・・もんもんと過ごして終わってしまった。
ゆこです。

紙は昔から結構好きだったんです。
なんですが、最近、紙への愛情がだんだん深くなってきていて
画材やさんの紙売り場に1時間以上いたり、ネットで紙をひたすら探したり
買った本の紙がなにか調べたり、と生産性のない行動ばかり。

こないだのコミティアで紙を上手に使ってる本をたくさん見たからか・・・。
自分も素敵な本を作りたい!と思って、ついポチってしまったけど、ほんとにセンスないんですよね;
一枚絵のセンスのさながハンパない。
手にとってもらえるような装丁とかムリだわー、と諦めてたんですが
紙を見てると、じわじわとやる気が・・・。
センスって磨けば身につくもんですか!?


実は、紙にもんもんしてただけでなく、絵でももんもんしてました。
「雷捕り」の再録(で合ってる?)のために、表紙を考えているんですが、からきしダメです。
描いてる途中でいやになる。
これないわwな感じのラフ絵ばかりが増えていく。
おしゃれな表紙にしたいが、内容的に合わない!
「ほのぼのファンタジーでセンスよく」ってどうしたら!?
しかも、シリーズものだから、なんとなく統一感を出したい、とか思うと、ますます手が止まる。
構図がちょっとあれでも、ばしっと決まるかっこいい絵柄なら問題ないと思うんですが。
イラストとしては、見れたもんじゃない、私の絵。

ああ、もうどうしたらいいんだー!!

いや、もう絵上手くなるしかないですよね。
あと、構図とか。上手な人から盗んで勉強だ。

いつか、納得いく表紙を・・・!!


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
