めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネーム見せ合いっこ
ぷっちょを食べたら、銀歯が取れました。
ども、ゆこです。
ちなみに、「ぷっちょ」ではなく「ぶっちょ」だとずっと思ってました。
不味そうだ・・・


恒例のネーム会をやってきました。
メンバーは、相方、エリちゃんとマンガ仲間吉村くん。


えー、結果としては、やっぱり「設定とストーリーが上手くかみ合ってない」


ふぬー!!
また同じ過ちを繰り返してる…。
いや、実を言うと描いてる途中に、あれ…って思ったんですよね…

推敲が足りない…、ていうか、努力が足りないんだな、と思いました。
いったん、話を作り上げても、「もっと面白くするにはどうするか?」ていう、掘り下げていく努力。
それが全然できてないので、話の軸がぶれてる。
それができたら、もうちょっと面白くなるはず、この話(多分…


さて、身内にも読んでもらったんですが。

「話は上手くなったけど、面白いかはわからん」と、たった一言。
1日の終わりに、なんというボディブロー!
漫画を普通に読んでる人にとっては、その程度のものということですね。
うん、よくわかった。


とりあえず、もうちょっと設定を上手く生かせるように考え直してみます。

ダメだったからといって、すぱっとボツにできないのは、どうなのか…
でも、自分はかなりレベルが低いので、一作をきちんと仕上げるというのも
目標の一つでいいんじゃないかな、と思うことにします。
ちゃんと終わらせて見えるものもあるよね。

センスも技術も魅力的な絵柄も持ってない。
努力するしかないじゃないか、ということで、もっと頑張ります。
はー・・・


追記はBuchiさんへのお返事です。



>Buchiさん

拍手コメントありがとうございます!

Buchiさんは、センスありまくりじゃないですか!
表紙とかイラストとか、かっこいいですよ!羨ましい・・・

イラスト苦手だから、今まであまり描かずに逃げてたのがダメなんだ、と思うに至りました。
へ下手でも、描かないと・・・

漫画以外の美術とか参考にするのもいいですよね。
でも、そういうの見て「わーかっこいい」で終わってちゃダメなんですよねorz
なぜ、いいのか、分析しないと。

地道にやろうと思います。
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。