めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

乱と灰色の世界模写
ペン入れしてみました。

CA3C0589.jpg

線の強弱と髪の毛が全く模写できてない。くっ
髪の毛がひどいことになった。


でも、すごーく勉強になりました。


目力を出すためには、瞳(黒目)の輪郭線を強調するんだとばかり、思い込んでたんですが
上まぶた(っていうの?)なんですね。
いつも、黒目をがっつり描きすぎて気持ち悪くなってた理由がわかった。

それと、瞳のキラキラのポイントをなんとなく掴めた気がする。
光らせて、ぼかす、みたいな。
ぼかしもちゃんと光源を意識する、と。
こうやって書くと当たり前のことなんですけど、実際描いてると頭からすこーんと抜けちゃってたりするんですよね。

自分の絵は、線がガザガサしてて色気やら華やかさとは無縁なので
もうちょっと人目を引くような絵柄にしたい。

トーンまで貼ったほうがより勉強になりそうなので、ちょこちょこ進めます。


今日は、マンガの神様の生原稿を見に上野に行ってきます。
あやかりたいw
ゆこでした。
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
