めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト

無念・・・
ども。ゆこです。

CA3C0599.gif

ほんと間に合わないっ!!わー!!

・・・印刷所への入稿、今回もだめっぽいです。うっうっ
てか、締め切りめちゃめちゃ早いんですね。電話してみたら、「今週締め切りです」ってあはは。
まだ大丈夫なとこもあるだろうけど、使いたいセットがあったんですよ;
ま、またコピー本か・・・


気を取り直して。
久々に、えりちゃんの更新がありましたね。嬉しいです。
このブログ、ずいぶん私が出張ってますが、「めざせ!」は2人サークルでございます。

エリちゃんのHP、漫画も読めるようですよ!
要チェックや~!(・・・なつかす
下の記事から飛んでくださいね↓


さて、マンガはさらに5ページ増えて(!)、21pになりました。
地味にきついです。
現在、12p目をペン入れ中。
手が遅いですね。
やる気を保ったまま、丁寧に早く、が理想です。
むーりー
絵は結構頑張ってます。
白黒バランスも、いつもよりいい感じです。
毎度、ペン入れ6割くらいで「ペン入れ終わった!」と思い込み、トーンの時に慌てる、というのを
繰り返していましたが、今回はそういうことがないよう、がっつり描いてます。
これで、トーンもすんなりいくはず・・・


今回は、印刷所の締め切りの怖さがよーくわかりました。
みんな、イベントのすごい前に原稿終わってんだね。すげえや。
制作のペース調整をしようと思いますw


最後、映画話です。
ハリポタ、コクリコ坂、観ました。
ネタバレ感想↓
ハリポタ、面白かった!
安定したドキドキ感、というか。
スネイプ先生に泣いた。あれだよね、ハリーが女の子だったら、スネイプ先生がベタ惚れして
終了ですよね、きっとw

校長ェ・・・
新聞批評に「優しい大人の言いなりになるな、という教訓つき」とあって「?」と
思ったけど、納得。

よく分からなかったのが、ハリーの中のヴォルデモードの一部。
え?消えたの?どうなったの?って感じでした。
よくよく考えると、あの白いとこがそうだったのかな、という感じで
思わず、原作既読の母親に確認を取ってしまったw


そして、コクリコ坂!
よかったです!全然、期待しないで観にいったんですが。(すいません
暗い映画かな、と思ってたら(あのCMはいかんと思う
結構、笑いどころありました。

脇役のキャラ立ちがすごいw
ひろちゃん、可愛いw
メガネ委員長なんかえろいw
そして、海ちゃんを避ける俊くんに萌えましたw
ほくとさんの答案を見るシーンとか「ああッ!」て声出そうになりましたw
校門で待つ海ちゃんを見つめる時間がやたら長くって、ドキドキしましたw
あと、トイレシーンにはびっくりした。ジブリで初じゃなかろうか・・・

ジブリ映画にしては、かなり地味ですが(昼ドラ展開にもびっくりしますが)良作だと思います。
最近の宮崎駿監督の作品よりもずっと分かりやすくて、観ていてもやもやしなかった。
ハッピーエンドだったので、アリエッティより好き。
吾郎監督だからといって、敬遠しないで!ほっこりするよ。
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
