めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト

船で・・・
ゆこです。

コミック計画に参加された皆さん、お疲れ様でした!

映画の撮影が間近で見れて、とても興味深かったです。
やっぱり、映画って、ものすごいお金と時間と人手がいるんだなあ、と改めて思いました。
それと比べると、マンガって安上がりw
あと、やっぱり俳優さんってすごい!
大勢のギャラリーに見守られながら演技できるのってすごいなーと。
まあ、それが当たり前なんでしょうけど。でも、すげー

会場が晴海だったので、せっかくなので船で行きました!w
5分くらいしか乗ってませんがw
CA3C0633.jpg
CA3C0634.jpg
楽しかった!一人でテンション上がってました。

イベントは、サークル参加の欠席がちらほらあった感じでしたが、開場前はごく普通のイベントの光景。
ですが、開場したら、人がどっとやってきてびっくりしましたw
ほぼ、エキストラの皆さんでした(笑
でも、エキストラの方の衣装(自前なのかな?)がかなりそれっぽくて、すげえ!と思いました。
みんな、プロだなー

本当の一般参加の方とエキストラの方と、普通にイベントしてる私たちと映画撮影してるスタッフとが入り乱れて、とっても不思議な空間でした。
個人的には、エキストラの方たちに心が躍りましたw
どう見たって、イベントのお客さんなのに、その中身はごくごく普通の、マンガやらに特に興味のない方たち。
そのギャップがすごい非日常感覚でした。
俳優さんたちの演技より、エキストラの方たちの存在のほうが、「演じる(というか、「他のものになる」?)」ことを、よりリアルに感じました。
俳優さんたちは、素が見えない(見せない)から、一層そう感じたんではないかと。
とにかく、「普通」じゃない空間で、ものすごく、創作意欲を刺激されましたw

あ、それで肝心の売り上げですが、コミティアと変わらず・・・というか、ちょっとだけ良かったです。
まあ、普段から、どんだけ売れてないんだってことですが。
でも、小さいイベントのほうが、埋もれずに、じっくり見てもらえるのかも、とちょっと思いました。
来年は小さめのイベントも検討してみよう・・・

追記に松本さんへのお礼です!!
>松本さん

差し入れ、ありがとうございました!!スコーン、めっちゃおいしかったです!!
むさぼり食いました(笑

声掛けて頂いたときに、ポカーンとアホ面してしまってすみません;;
一人参加で、ちょっと心細かったので、すごく嬉しかったです!
私の作品が松本さんの創作の後押しになったなんて、想像の範疇を超えていて、ここから海に飛び込もうかと思うくらい嬉しかったです(笑

既刊も買って頂き、ありがとうございました。
ちょっとでも楽しんで頂けたら幸いです。

2月のコミティア、ぜひスペース教えてくださいね!!
遊びに行きます♪うう、楽しみ!!
私も新刊出せるように頑張ります!
関連記事

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
遅くなりましたが。。
コミック計画お疲れ様でした!
もういつの話だってくらい遅くなってしまいました;

映画撮影の中でのイベント参加ってもう一生ないかもなぁと思います(笑)

漫画の持ち込みもされたようで
なんだか見てるこっちもドキドキしました。

そのゆこさんの持ち込みの記事を
読んで自分も色々考えさせられるなぁと・・・。


まだ、漫画描いてないですけど;
私もいつか持ち込みしてみたいです!

今年も残りわずかですが
お体にくれぐれもお気を付け下さいね^^

ではでは、ブログも楽しみにしています♪
2011/12/28(水) 04:13:40 | URL | 松本 #ZJmJft5I [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
