めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

コミティア87感想 byサキエ
2009.2.15 国際展示場・東ホールにて

ついに!
一般初参加してきました。創作同人イベント「コミティア87」。

初心者中の初心者の二人は、右も左も分からずとりあえずカタログ購入。

わくわくどきどきしつつ、中へ入るとそこには…

めくるめく創作ワールドが!!!

ジャンル分けもよく理解していなかったので;うろうろブース間を物色。

はじめてのおつかい状態の大人が二人。笑

おお、なんだかみんな顔がほっこりしてるよ!
楽しそう!

見本誌コーナーで、イラストサークルの上手さに絶句。
プロじゃん!!

「・・・なんか疲れたね」

「お腹減ってきた」


どこまでもマイペースな二人。笑
ビックサイト内のゆる系食堂で、ラーメンのお昼ご飯。
辛みそラーメンの辛さに悶絶しつつ…なんとか完食!死ぬかと思った!!


いざ、出陣!!

SF・ファンタジージャンル周辺を(なんか遠巻きな二人)きょろきょろ。

『あ、なんかあの絵いい!』『好きっぽい感じだ』

と思いつつ2周くらいして、やっっっっっとサークルさんの本の立ち読みに成功!!

チキンすぎる!笑

いつの間にかはぐれてたので、会場を一周しながら購入できました!

二人で計三冊というなんとも情けない結果でしたが、
「お金を出して買う」という行為にまで及ばせる本はなかなか見つからないもの。

ましてやここはプロではなく、アマチュアの方の作品。
(プロの方も多くいるみたいですが)

絵、内容(ストーリー、キャラクター、構図などなど)がともなって、
値段で納得して、やっと買ってもらえるんだと思いました。

値段は個人の価値観とか、財力で変わっちゃいますけど。


そして、とにかくサークルさん・一般参加の人も楽しそう!
思っていたより会場内が静かで、びっくりしたんですが

なんかこう…

熱いオーラというか創作への情熱で会場は満たされてました!!

ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!
的な。

その後、あつーい創作談義をゆこちゃんと交わし今に至る。笑




ゆこちゃん、がんばろうね!一蓮托生!!

私は感動したよ、メールの内容をアップしてくれたことに!

なぜって私もまったく同じことを考えていたからさ!!笑

さすがです。
関連記事

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
