めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

コミティア88!
お久しぶりです、サキエです…絶賛PCぶっこわれ中。
ゆこちゃんにあぷしてもらってます。早く新しいPC買いたい!


去る、5月5日。端午の節句。

コミティア88!
行ってきましたー!
…もちろん一般で。

めちゃめちゃ人多い!
サークル3000超!

ね、熱気が…!

前回と同様にお昼くらいに着いてのんびり。
とりあえず、コミスタ体験コーナーへ!え)

すごいわー楽しい。
トーンも定規も消しゴムかけだって要らない!

すぎょい…カルチャーショック。
ペンタブもかっこいいやつで、すぐ欲しくなる私たち。笑

うーん、しかし使いこなすまで修行がいるね、これは。
コミスタは取り敢えず、置いておいてアナログでやっていこうと。

で、出張編集者を覗きつつ編集者をチェック。笑
…ああいう人たちが漫画雑誌を作ってるのか。


で、お昼ご飯。←

腹ごなしも済んで、やっと笑)サークルスペースへ!

前回よりは強気な私たち。最初から別れて狩りに出掛けました。ずんずん


さすが多い…私はギャグ、その他、青年漫画ジャンルをウロウロ。

予算があれば欲しい本はあったんですが、800円の壁は厚い。

価格も然り、本の厚みにもよるなぁと。
装丁に凝られると仕方ないとは思うけど、薄い本に500円オーバーは…うーん。
好きなサークルとかも特にないので、買いづらい値段。

結局、買った本は二冊でした。


今回思った事は、上の価格のこと。

もう一つは、それぞれサークルさんの個性!

情熱を持って好きなものを漫画や文章、グッズにしてるのが今回すごく印象に残りました。

それ漫画にするんだ!
とか
そんなに調べたの!?
とか…

個人の趣味って面白い。
本にするっていいなぁ~

自分の知らない世界が、本の中で繰り広げられてました。

創作の楽しみを、改めて実感した!

という事で、今日もネームに勤しむサキエでした。

す、進まない;
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
