めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

コミティア88感想
今さらですが、コミティア見学の感想の続きを。


私たちが参加しようと思ってるのは11月のコミティア90!
それに向けて机のディスプレイやらフリーペーパーやら
参考になるものをしっかり見てきました。
こんな感じ

コミティア机


みなさん、本を手にとってもらいやすいようにいろいろ工夫されてました。
机に敷く布とか小物とかそれぞれ個性が出てて見てて楽しかったです。


帰りは二人とも自分たちのことで頭がいっぱい。
サキエちゃんは「本凝りたい」と言い続け
私は「表紙どうしよう」てな感じ
「机の上どうする?ていうかサークル名とか考えないと!」
「カットとかも描くんだよね!どきどき」
妄想が暴走。
ま、でも当選したら、ですよね。
コミティアも抽選漏れってあるんですよね・・・?


夢は膨らむんですけどね、現実見ようぜ。
まだネームが全部終わってませんよ!
人に見せる用のネームなので、ほぼ原稿の下書きに近い状態のもの。
まー時間のかかること。
プロの漫画家に敬礼。


そろそろ、つけペンの練習を始めようかなと思ってます。
前回のマンガのときに、つけペンを使ってみてあまりの難しさに心が折れた!
模写ったり、直線・曲線の練習したり、模写ったりしようと思います。

ゆこでしたー
関連記事

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
