めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

つけペン練習公開
ゆこちゃんに続け!

とゆー事で、私もつけペン練習中…

王道のGペンを使って、描きました!

090524_0017~01_0001


なぜバニーガール!
しかも背景あやしすぎる!笑

女体かくの好きだ。

まあ…ツヤベタの練習もしよう!と思い、ツヤツヤした洋服をですね、描こうとね。

黒いツヤツヤした服=バニーガールっていう思考がすでにね。


ベタはおいといて、やっぱりGペン難しい。

描くには描けるけど、なんかぎこちない線…

『マンガの絵』になってない感じがするんです。

ただのペンと同じ。
強弱が上手くつけられない。

この『線の強弱』を自在に描けるようにしなければ!

細かいとこと、あやしすぎる背景は丸ペンで描いてみました。

丸ペンは使いやすくて割りと好き。

Gペンはちょっと練習だな、これは。

090524_0016~01_0001


あと下書きをなぞって細かいところ描く時、手が震えるんですけど…
どうしたらいいんでしょうか!
プルプルするー!

関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
また来てみました。
ペンの練習はじめたばかりだそうですが、絵が上手いですね~。
女性でもGペン使う人多いんですか?
ゆこさんの絵はGペンに合いそうですが、サキエさんの絵には、も少しシャープな線が引けるペンも合いそうな?
手のぷるぷるは・・紙もぷるぷるさせる・・ではなくて、やっぱ早さも必要かと。線を引き始めたらその先や終点に視線をやるのもいいですよ。
2009/05/27(水) 11:45:21 | URL | じゅ~の #- [ 編集 ]
Re: また来てみました。
>じゅ~のさん

コメントありがとうございます!
サキエちゃんは絵うまいですが、私はちょっと・・・問題ありありです(笑

マンガといえばGペン!と思って使ってみたんですが、
そう言われてみると女性のマンガ家は細い線が多いですよね。
絵柄に合うか、合わないかが一番大事なとこですよね。
模写だけじゃなく、自分の絵で練習しなくてはっ!

サキエちゃん、パソコンの調子が悪いので私で代返ということで
ご容赦ください(笑
2009/05/30(土) 12:41:28 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
