めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

つけペン練習!
こんにちは、お久しぶりです。
サキエです。

好きな漫画について語ろうと思ったんですが、
全然まとまらなくてやめました…

好きすぎて冷静な目で見られない!笑


という事で、つけペン練習・その2!

今回は『スクールペン』を使って描いてみました。

090610_2322~01

090610_2322~02


お…つ、使いやすーい!

個人的にGペンより書き味が好き。
さっさか描きやすいかも。

時間なくて手抜きな絵であれなんですが。

作中にでてくる男(某Lではないです…念のため)と落書き。すみません。



そして手振れ克服できそう!
変に下描きを意識して、なぞろう…なぞろう…という気持ちが
手をプルプルさせていました笑

下描きはあくまで、下描き。
間違いを恐れずにペン入れしたいと思います!

じゅーのさん、アドバイス感謝です!
絵を部分で見るのではなく、全体を意識して描くと気持ちが全然違いますね~



という感じの初・スクールペン。
原稿もこれでいこうかな~と考えているサキエでした。



ゆこちゃんへ
PC…買いに…ゆきます…ゆきたい。
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
お久しぶり~
元気ですか?
よしむーです!
好きなマンガについて考えがまとまったら是非教えてね!
2009/06/13(土) 21:14:57 | URL | よしむー #- [ 編集 ]
元気ですー
久しぶり~
好きな漫画って熱くなりすぎてしまう笑
とにかく読んで!すごい良いから!!しか言えない。

ちなみにふしぎ遊戯とるろ剣です笑
2009/06/17(水) 03:03:23 | URL | サキエ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
