めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト

ネーム見てもらった!
去る6/27、サキエちゃんとネーム(というか原稿の下書き)を見せ合いっこしてきました。
「終わらない終わらない」と言いながらも、サキエちゃんはきっちり終わらせてきてました。
さすが!

え、私・・・?
ラスト2ページ描き終わらなかった上、サキエちゃんと会ってから抜けてる台詞を書き込んで
いったようなダメっぷりでしたorz
終えられなかった自分に歯軋り。ぎりり

そんなですけど、サキエちゃんにネームを渡すときは手が震えて心臓がばくばくいってました。
意味不明なことを口走ってた気がする。
読んでいるサキエちゃんの表情がいちいち気になってしょうがない。
どんなストーカーだよぐらいの勢いでサキエちゃんを盗み見てました。
サキエちゃんの最初の感想は・・・何だったかな。忘れたorz

でも「主人公たちのやっていることの目的が分かりづらい」と指摘されました。
そこは素で入れ忘れてたとこでした。でも、おかげでここに説明入れれば
分かりやすくなるじゃん!と分かったよ!


以下、指摘されたポイント

・ 主人公の性格はよく出ている
・ 話の展開の早さはついていけないほどじゃない
・ 主人公たちのアドベンチャーがもっと見たい
・ 人物の見分けが付くように(服の色など)もっと工夫する


あとは台詞にこれを追加すれば?とか、この主人公ならこのときはもっと違う対応をするんじゃ?
など細かいことをアドバイスしてもらいました。
やっぱり、マンガをたくさん読んでる人の意見は参考になる!


でもほんと、痛感したのはやっぱり最後まで終わらせなきゃ意味がないってこと。
何ヶ月か前にも同じようなこと書いた気がする・・・。
不甲斐ない自分にイラッ
熱いマンガトークの後はなんだか頭の中がもわもわもわもわしてました。


スタバで話してたんですが、ネームを広げるのなんだか憚れました(笑
人が通るたびにドキドキハラハラしましたよ。
サキエちゃんが写真撮ってたので、画像はサキエちゃんに乞ご期待。


自分のことばっかじゃつまんないので、サキエちゃんのネームについても感想を。
サキエちゃんのは以前に描いたものの描き直し。なので、どんな内容なのか私は知ってました。
それを踏まえても、やっぱり上手いなぁーというのが率直な感想。
まず、作品の雰囲気があるし、「間」の取り方が上手。
自分の作品に「間」とか「空気」がないので、余計そう感じるのかも。
緩急がしっかりついてるって感じでした。
この人のほかの作品も読んでみたいと思わせるものがある!と思うんですが・・・。
褒めすぎ?(笑
でもほんとにそう思ったよ。
続編、期待してます。


作品のテンション的には正反対の二人ですが、マンガに対する想いは同じ!
この調子でペン入れもがっつりやりましょう!
バクマン読んだのでえらく熱い(笑



今月中には下書きすべて終わらせます!
ゆこでしたー
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
