めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

少女漫画!
こんばんは、サキエです。
うーん、原稿が進まない…なぜって神経が持たない!

なんか絵が安定しないんですよね。
同じキャラが描けない←終わってる。

難しいー同じタッチで描いていくの。

漫画家って本当すごいな。
描いてると改めて感心する。

そんな私ですが最近、少女漫画にめちゃめちゃハマっています。
時々、波がくる。


最近読んだものは、

・水城せとな「放課後保険室」…ちょっとミステリーぽくて面白かった、絵が綺麗

51UB-Htvf3L__SL500_AA240_.jpg


・こなみ詔子「シノビライフ」…現代忍者もの、テンポいい

41H7HGZTKCL__SL500_AA240_.jpg


・栄羽弥「コスプレ☆アニマル」…ランキングにあったから読んだけど、ハズレ

4142YMB79ZL__SL500_AA240_.jpg


・津山ちなみ「ハイスコア」…昔、りぼんで好きだった四コマ。久しぶりに読んだら面白い

51K2A9F2HAL__SL500_AA240_.jpg


・桂明日香「花やしきの住人たち」…(ちょっと同人ぽいが)絵が上手い。クセのあるキャラ設定は好み

です。少女漫画と言っていいのか…。

51S8cDTcwAL__SL500_AA240_.jpg


桂明日香は完全に絵漫画だと決めつけてたんですが、意外と良かった。

で、花やしき~読んだらやたらに動きのある女の子が描きたくなった。

ので、定番?)走る女子高生。


090723_0106~01 090723_0107~01



アクションゼロの漫画描いてるから楽しい~!

女の子動かすの好きだ。
なんかもうBOYSBE…みたいな漫画描こうかな笑
絶対楽しいよ!

男の子ってラインが骨張ってて、動かすの苦手です。
節とか分かりやすいから、描きやすいはずなんだけど。

ミリペンで描いたんですが、個人的に絵柄に合ってるような気が。
何より使いやすい!

一枚絵ならミリペンで充分だ。原稿もこれにしちゃおうかな…。


という事で。サキエでした。
落書きばっかりしてまうわー
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
