めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

『萌え』はいつやってくるのか。
どうもーサキエです!
ニンニン!

昨日、映画の帰りに本屋さんで買いました!

『腐女子ッス!』御徒町鳩

61slvSdfWdL__SL500_AA240_.jpg


主要キャラの3人娘の名前が、私とゆこちゃんの本名に被りすぎ!笑

腐女子の恋模様を描いた青春少女漫画。

うぉぉぉぉ甘ずっぺーー!
でも微妙だったかなぁ。
絵がちょっと苦手かも。ガサガサした眼(門地さんみたいな)があまり好きでなく。

腐女子の生態は面白いんですが、同じ腐女子漫画としては『妄想少女オタク系』の方が断然すきです。

割りかし内容が普通の少女漫画に近い。
オタク面がそこまで濃く出てこないし、皆可愛い子ばかり。(しかもモテる)

とまあ、それはさておき…
平成生まれの腐女子ってこうも地位が高いんですか?

私の世代(昭和生まれ)の腐女子やオタクの理解は、ここまで広くなかった…気がする。
少なくとも私の周りは。

今でこそ、メディアの露出で「腐女子」という単語が知られてますが正直、私が中学生の頃にはあったぞ!笑

周りにオタクがいっぱいいたんです…自分含め。

でも平成腐女子は可愛い子が多い。
かの池袋・乙女ロードにも、およそ漫画アニメとは結びつかないような
オシャレで可愛い女の子がワンサカいたもの。

うーん、世の中わかりません。

オタクをこじらせると大変な事になるのは、身を持って痛感してますが。

…ゆこちゃんは遂に夏コミに行くそうです。
私も行きたい!笑
ちょっと今回は行けないので、ゆこ隊員に視察してもらおうと思います笑

逝ってらっしゃい!


私も萌えジャンルが欲しいよー。

漫画は大好きだけど、いまいち「萌え」対象が見つからないサキエでした。

なんか寂しい笑
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
