めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

感動したッ!!

行ってきました、初コミケ。
や、すごかったす!
遅めの時間に行ったにも関わらず(着いたのは12時前)
りんかい線の駅近くまでの行列!
人の数の多さに圧倒されて感動すら覚えました(笑


ぎゅうぎゅうなのに誰も押さない、走らない。
なんてマナーがいいんだ!オタっ子たち!
他にもコミケ特有の光景をちらほら見かけました。
人気サークルさんの行列では最後尾の人が「ここが最後尾です」という札を持ってたり、
列移動の際にはスタッフさんともども手を挙げて移動していたり。
とにかく、混雑する中でみんながいかにスムーズに買い物できるかを
考えつくされているのを感じました!
心意気が熱い!


売る人も買う人もみんなにこにこ。いい光景!
私もによによしながら徘徊しました。
お目当てのジャンルはそんなに規模も大きくなく、さくっと回れました。
素敵レイヤーさんたち、レベルが高すぎて近寄りがたかった(笑
買い物もしたし、胸いっぱい、さあ帰って読もう!!と時計を見たら
わずか一時間半の滞在でした(笑
次はもっと下調べしてから行こうっと。うふふ。


そうそう、コミケレポもマンガで、とか思ったんですが
おい、お前!日曜には大事な人にネーム見せるんだろ!!そっち描けよ!
と、もう一人の自分に言われたので諦めました。


日曜はコミティアです!(もちろん、また一般参加)
マンガ!愛してるよ!



暑さで頭がぱっぱらぱーのゆこでしたー。
関連記事

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
熱いですね~!
初コミケですか。楽しかったようですね。
「オタっ子たち」といいつつ、その一員になれてたたことと思います~。

熱気と作品に気おさませんでしたか?
ネーム作成のパワーになったことと確信します。(と人ごとながらプレッシャーをかけてと)
2009/08/17(月) 22:53:46 | URL | じゅ~の #- [ 編集 ]
「れ」抜け
「気おさ」じゃなくて、「気おされ」でした。

校正用にパスワード入れるべきでした。・・といいつつこれにも入れないダメな私・・・
2009/08/17(月) 23:04:23 | URL | じゅ~の #- [ 編集 ]
>じゅ~のさん

大丈夫です!
私もパスワード入れたためしがありません(笑

マンガを愛する人がこんなにたくさん!と
ものすごくテンションあがりました。
納得いく作品を描いて、たくさんの人に読んでもらいたいなあ、と
改めて思いました。

がんばろ~
2009/08/17(月) 23:50:36 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
