めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

マンガ的表現を考える
ども!ゆこです。
サキエちゃんがA型インフルエンザにかかってしまったらしく;
マンガも大事ですが、体が一番大事!
ゆっくり休んでくれ、サキエちゃん。
皆様もご自愛ください。


ところで、タイトルの「マンガ的表現」を考えるですが。

自分はまだまだ勉強と推敲が足りないなぁ、とつくづく感じます。

前半は割と人物の動きが多くて勢いよく進む、という感じだったんですが
残念なことに私の絵だと、スピード感とか動きをあまり感じられない。
絵の下手さというより、「効果」をもっと狙って描かなきゃ
ただの一枚絵になってしまうんだと痛感してます。

マンガって奥が深いわー・・・しみじみ


追記は拍手コメントへのお返事です。


>Greekさん

コメントありがとうございます!!

コミティア、コミティア言ってますが、私たちも初心者です(笑
一般参加で何回か行っていますが、回を重ねるごとに楽しみが増えていく感じです。
Greekさんも次回はぜひ!なんて、さりげなく誘ってみたり・・・(笑

個人的に、Greekさんの絵柄がとても好きです。スタイリッシュでかっこいい!
ぜひ、作品読んでみたいです。
応援してます!
関連記事

コメント
コメント
こんにちは
なんだか1つのコメントに二つもお返事が貰えて2倍お得な感じがしました。笑
ありがとうございます
マンガ的な表現悩みますよね。
私はイラスト臭い自分の絵と雑誌に載っている漫画家さん達と何が違うかうんうん唸っていました!
私も出来たら二人の漫画をコミティアで手にとって読んでみたいなと思いましたi-179
2009/10/12(月) 19:52:06 | URL | Greek #- [ 編集 ]
どもです!
2倍お得(笑)コメント頂けて、二人ともルンルンなのです。
こちらこそ、ありがとうございます!

私の場合、どうも時間的な変化を追いかけたものを描写してるだけな感じがしちゃうんですよね;
決めゴマ、溜め、心理描写とかも上手くいってません。
研究あるのみですかね。

Greekさんのイラストぽい絵(私はそうは感じませんけど!)は個性的でいいと思います!
和風ロックな感じがして、内容がとっても気になります。
ぜひ、コミティアに!なんて(笑
2009/10/12(月) 22:07:29 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
