めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

買ったった!
こんばんは、サキエです。

買っちゃいました…!!

091009_2353~01

トレス台(笑)と背景集!

やっぱり便利さが違う…よ…。
にまんえんは痛いけど買ってよかった。
これ16年くらい持つらしいよ。(ほんとか!?)

けど明るいだけに眼が疲れるー;
ほどほどにしないと視力が心配です笑


あと欲しかった背景集!!

ちょ…これ使える!!
自然編を買ったんですが、いい写真がいっぱいですよ。
著作権の心配もいらないし、トレースしちゃうぞーwkwk

自分の画力では無理があったので、活用させていただきます。

背景が白いってやっぱり気になる。
自分もたくさんの商業誌読んでますが、背景が残念な漫画って多い。
背景がしっかり描かれていると、読み応えがグッと増す気がします。

で、描いてて思うのは街や学校、室内等の建物がすっごい苦手;

受験生時代からパースが大の苦手で、予備校の先生にも
「パース勉強しろー!」といわれ続けた事を思い出しました…

いまになって身に沁みるパースの重要性!!泣

その代わり?)森や海などの有機物を描くのはすっごく楽しいです。
木目とかも好き。笑

今回の作品は建物ほぼでてこないので、まだ良いんですけどね…。
次作(!!?)に向けてパースの勉強しなければ。

とりあえず今のを描ききってからですけど!

眼がしぱしぱなサキエでした。




関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
