めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

なんてこった
平日に描く時間が全く取れなくなってきました。
繁忙期、うらめしや。

そんな悠長に構えてる場合じゃありません。
だめっ子宣言させて頂きます!


コミティア90には前半部分のみしか出せません!
・・・ひとえに自分の力不足。
初めての本はちゃんと終わらせたかったのに。あーうー
なので、今回はコピー本。
後半部分もできて、一話完結できた暁にはオフセット本で!


今、トーン貼ったりしてますが、ちょっと悩みどころ。
「自分の絵柄と合わせつつ、効果的なトーンの使い方をしよう」とプチ目標を立てたんですが、甘かった!
最終的なイメージが曖昧なまま進めたりするもんじゃないですね。
結局、せっかく貼ったところをはがしたりしてます;
もっとトーン使いを研究せねば。
でも、ほんとはトーンだけじゃなく、自分の絵柄と背景のバランス、影のつけ方等々
実際に原稿にペン入れしてから戸惑うことが多いです。
あれ?なんかこの背景浮いてない?みたいな。やべっ


11月頭に噂の(私たちの間だけ?)同人カフェじゃなかったクリエーターズカフェに行って参ります!
毎日寝不足!のゆこでしたー

追記はお返事です
>Buchiさん

コミティア当選して嬉しさ半分、不安が半分という感じです(笑

前半部分だけなのに、終わるか微妙です!ぎゃー
でも、クオリティだけは下げたくないので、今自分にできることをフルに使って進めてます。

Buchiさんのお祈り、嬉しいです!しかと届きました!(笑
Buchiさんも2話目頑張ってください。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
