めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709

息抜き!
最近、ブログで「原稿やばい」としか言ってない気がするので
たまには最近読んだマンガを。


51DmEVIjTzL__SL500_AA240_.jpg
佐々木倫子の最新作!
今までよりもはじけた感じで、「月館の殺人」よりも俄然面白かったです。
今までの佐々木作品にはあまり見られない、クールでひねくれたキャラがいい味出してます。
「プチプチ」に爆笑。今後の活躍に期待!


61y6GVAejPL__SL500_AA240_.jpg
「サクリファイス」
自転車ロードレースチームでのミステリー。
原作ものですが、なかなか見せ方が上手だな、と感じました。
最初の10ページでがっつり持ってくようなやり方は参考にしたいです。
絵がかなりスラムダンクで、ちょっと顔マンガな感じは否めませんが。
それにしても、原作もののマンガってなんでこういう表紙になるんだろ。
ケータイ小説のような感じが漂ってませんか?


51170cLP56L__SL500_AA240_.jpg
「かぶく者」
歌舞伎マンガ。天才的で自由奔放な駆け出し役者が様々な舞台を積んでいくお話。
こちらも原作ものだけど、作品をしっかりマンガ家のものにしているな、という印象。
ときどき、うおっ!と思うようなシーンがあってメリハリのつけ方とか参考になります。
わお、青年マンガ!的な描写もありますが(笑
あと、女の子があまりに憎たらしい顔で噴きました(笑
そのかわり、女形はきれいですよ。


51pY-ynICQL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_
「終わりと始まりのマイルス」
好き嫌いが激しく分かれそうなマンガ。私は好きなほうです。
絵、というか絵の白と黒の使い方がものすごく好みです。
コマ割りがかなり上手い!と感じました。
キャラクターの造形が自分では絶対に思いつかないタイプなので、これは模写せねば!と思いました(笑



ジュンク堂でお買い上げ。あそこは、やっぱりマンガの聖地!(笑
なにより、お試し読みが多いのがいいですねー
いつもジャケ買いして外すんですが、今回は失敗なし!やったね。

・・・実はお目当ての新刊がなくて、悔しくてつい衝動買いしてしまったんだ。
ゆこでしたー
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
