めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト

秋葉原にたつ。
こんばんは、サキエです。
PNは犬柴サキエにしました。・・・柴犬が好きだから。


さる11月1日。
われら「めざせ!」は秋葉原にあるクリエイターズカフェこと
『秋葉原制作所』(http://www.seisakujo.com/)に行って参りました!

なぜかというと時間がないからw

ええとまあ、詳しいことはいいのですがこの店舗が出来たときから気になっていた私たち。
満を持しての突入です!w

とりあえず画材一式を持っていざゆかん!!
ちなみに漫画仲間のPN翼原くん(=よしむー)も同行してます、アシとして!!w

2時ごろについたら…空いてる…

作業机に電気スタンド、ゆったりイスと専用ティッシュとゴミ箱なんかがあり。
画材や色々は貸してくれます。※詳しくはHP参考に。


本当のw予定では原稿終わってて軽く修正とトーン、スキャンして写植!

という夢のような話だったんですが…

すみません、私もだめっこです。まったく終わっていませんでした。


そうです、コピー本にしました!!


ちーん…


というかもう同人を甘く見てました。
薄い本とは言え、きちんと校了とかやったり計画自体しっかりしなきゃ出来ません。

行き当たりばったり、すべてが締め切りぎりぎりという姿勢…ノウハウもない私には
到底オフ本は作れませんでした。

猛反省。

オフ本は、きちんと予定を立てて現実味を持って作りたいと思います。
ああ、でも悔しい!!次回こそ!!!


話を戻して秋葉原。
ビルの事務所?一室くらいの部屋に作業机とPC机、コピー機などが並んでて
そんなに広くはなかったです。

そしてだんだん夕方になってくると、人が集まりだし…なんともまあ活気ある感じ!!
(静かですけどね。)

PCでイラスト描いてる人、ネーム作ってる人、アナログ原稿描いてる人…
みんなすごい!!燃えて(萌えて?)いるよ!!!

堂々と原稿ひろげられるってなんか嬉しい。
机が広くて使いやすいので、それも嬉しい。

テスト前の図書館のような雰囲気でしたw

今回は様子見ということで、コピ本はまた刷りに行きます。
なかなか落ち着く空間だったので、これは利用価値があると思いました!


私たちも当日用のペーパーが出来たので、とりあえず前進。
まだやることいっぱいですが頑張りたいと思います。



追記は、なんとなく…最近買った漫画のコーナー。

『ふたつのスピカ』最終巻
終わった…泣
よい漫画をありがとう。

『おひっこし』
やっと買った。やっぱり沙村さん好きすぐる。結婚してk

『腐女子ッス』第二巻
なんだか気になって買ってしまった。高校生にもどりt

『バクマン。』第五巻
文字多いな…女子キャラがすきになれない。

『聖☆おにいさん』第四巻
三巻よりは良かった。ちょっと持ち直し。

『めだかボックス』第一巻
前評判で探して探してやっと購入。・・・?おもしろいのか?これ。


ゆこちゃーん、漫画の画像どこからひっぱってきてる?
私いつも失敗するんだけど。なじぇだ。
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
