めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト

ありがとうとありがとう。
こんばんは、サキエです!

本日のコミティア90。
参加された方々、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!

そして…ここを見てスペースで声かけて下さった方々、

そしてそして拙い本を買っていただいた方々…

本当にありがとうございました!!!!泣

すごくすごく嬉しかったです。
うまく文章にはできないんですが「まんががすき」という気持ちで皆が
つながってることを体感しました。

漫画ってすばらしい!
と最近特に思っています。



会場。

ディアマガにの、のってるぅぅぅぅぅ!!
どうやら間に合っていたサークルカットこれ見てとりあえず安心。

091115_2357~01


初参加は色々とドタバタでした…。

前日に本が刷り上り(え!)、おつりやレイアウト?の準備。
二人とも睡眠時間極短で会場へ。

わーサークル入場だよ!すごい、テンション上がってきた!!
カートの人多いなあ…(もちろん私らは手持ちです)

どこどこ?とスペースへ!
お隣サークルさんも二人参加で、やっぱり四人並ぶとぎゅうぎゅう
でもなんだか楽しい。

「よろしくお願いしますー」とお隣とご挨拶。心中どきどきな私たち。
うまくレイアウト出来なくて、ポップ類は次回までの宿題ですね。
必要な道具?もなんとなく分かりました。

11:00  開始アナウンス と 拍手 !!!
この辺もう楽しくて仕方ないw

どやどやと一般の方々が入場。
やっぱり人気サークルには一目散に向かう方々多いんですね~
いつも昼くらいから会場に来ていたので、新鮮な光景でした。

で、最初はみなさんお目当てのサークルに回っているだろう様子。
初参加の私たちにはそんな方がいるはずもなく…

出張編集者へ持ち込みました。

…え。

もう行ってまえ!的な勢い!
でもすごーく参考になったので良かった!
これについてはまた今度改めて。

一時過ぎくらいから、人もまた増えてちょぼ…ちょぼ…と買っていただきました。
目の前で描いた本を読んでる方を見るのって緊張。

立ち読みでも全然いいので全員から感想が欲しー!!くらいです

でもほんと、2、3冊売れれば…と思っていたのでうれしすぎました。
おつりを渡す手が震える

「ブログみてます!」と声かけていただいた方、緊張してお名前伺えずorz
もしこれ見ていただけてたら、あの時、挙動不審ですみませんでした…;
完全ファビョってました。

あっという間に時間は過ぎて

15:30  終了アナウンス  拍手!!!

終わった私らは屍状態でした…


という事で、次回も参加します!

散々オフ本オフ本と言ってましたがコピー本をいっぱい出して、
部数を安定させてからオフ本にした方が良いのかな~と思いました。

うーん、本当に今日は勉強させていただきました。
次回、新刊出せるようにがんばります!!


ちょっと長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!!敬礼!!
091114_2005~01
※マイ初・同人誌!

◆追記に拍手お礼◆
>Buchiさん

温かいお言葉ありがとうございますー!
次回は今回より良いものができるように邁進したいです。
亀スピードですが、漫画スキルや同人ノウハウをアップさせてゆきます~
お互い頑張りましょう!!
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
