めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそり企画
週末のために生きてます。ゆこです。

「雷捕り」の後半もやらなきゃいかんのですが、
他にもやりたいことがいろいろ。

絵に関してだと、私は描けないモノが多すぎる。
話の作り方と比べて、絵は割と上達が早いと思うんです。
描き続けりゃ上手くなる!
でも、苦手なものは意識的に描いていかないと上手くなることはないすよね。

背景も描けないんですが、その前に人でしょ。

ということで、描ける/描けないジェネレーション&人種


○赤ちゃん・・・なんとか描ける
○こども・・・これもなんとか
○少年、少女・・・大丈夫
○美少年、美少女・・・どう頑張っても無理!
○成人男性、女性・・・描けてるはず
○太った人・・・描いた事ない!
○ガチムチ系・・・これも描いた事ない!
○妖艶系・・・挑戦したけど、ケバっぽくなるだけ
○初老・・・ギリ描けるか
○老人・・・皺とかうそっぽくなりそう


描けないし、描いたことないのが多い!
こうやって見ると、自分とかけ離れたものはやはり難しいなと。
美少女、妖艶系なんか特にね!
・・・いいんです、自分。地味っこですから。

上記が全部、作品に必要かというとそうでもないんですが、
やっぱり描ける引き出しが多いほうが作品に深みとか広がりが出そうな気がする。


ということで、「描いてみよう」企画をひっそり行おうと思います(笑


色んな作品の模写→自分の絵柄で挑戦 という形を取ろうかな、と。
自分の絵柄っていうとこが難しい。
不定期更新で、ぼちぼちやりたいと思います。

サキエちゃんもこの企画に乗っかってくれてもいいよ!(笑

最近、つけペンで描いてないので、いい練習になるかと。
頑張りまっす


追記はお返事です
>Buchiさん

コメントありがとうございます!
こういう表紙もあり・・・いや、ないです(涙
当日、自分のスペースに並べて、ふと周りを見てから我に返りました;
Buchiさんも同じような経験があるんですね。
なんか、ほっとしました(変な意味ではないですよ!

次で挽回ですよね!
もっと中身と表紙が合っていて、かつ手に取りたくなるようなものを目指したいです。
Buchiさんも次回作、ファイト~!応援してます!
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。