めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711

総括!
休みの日は早く目が覚めるタイプです。ゆこです。

2009年も残すところ、あと1日!
と思ったら、今日はコミケだったんですね。
盛り上がったんだろうな~


さて、前の記事で書きましたが、わたくし、パタリロを1ページ模写しました。

CA3C02450001.jpg
トーン同じのなかったんだ・・・


描こうと思って、じっくり見たときにすでに気づいたんですが、絵の密度がハンパない!
模写しながら感嘆。
アシさんが描いてるんじゃないの?とか、そんなことはいいんです。
プロってこういうことか・・・!!と思いますた。

そして、黒も効果的に使ってあって、画面がびしっと締まって見える。
魔夜先生の白黒具合がとても好きだ!
私はなかなか黒を思い切り入れることができないので、もっとアグレッシブに黒入れようぜ!と思いました。

あとは丁寧さ。
線の一本一本が揺るぎなく美しい。
私の模写では線のへたれっぷりがすごいです;
私ももっと丁寧に原稿に向かおう。

CA3C02440001.jpg
文庫版から模写

ちょっと時間は掛かったけど、かなり勉強&テンション上がりました。
模写した原稿と自分の原稿を並べてみて、うなだれたのは内緒です。
私の原稿、白くてスカスカやん・・・orz

ガッとやる気が出てきたので、「雷捕り」前半部分の手直しでテンション上げつつ
その勢いで後半部分も練り直そうと思います。


今年のゆこの更新はこれで最後となります。
いつもブログにお越しくださっている方々、拍手してくださる方々!
今年一年、大変お世話になりました。マンガに情熱を燃やせた良い一年となりました。
そして、サキエちゃん!
あなたのおかげで私のマンガライフは2倍楽しい(笑
来年もどうぞよろしく!

それでは、皆様、よいお年を!
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
