めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト

コミティア91
こんばんは。
サキエ改め、佐佐木エリです。
PNもう本名にしました…色々やりやすいので笑


コミティア91.

100215_0047~01
※スペースに置いたスケブ画。

みなさま、お疲れ様でした!

二回目の参加となるコミティアも無事に?)終了しました。
本を買っていただいた皆様にも感謝です。読んでもらえたかなあ…どきどき


そして、

毎回のごとく反省と後悔が…


今回もほんっと勉強になりました。
自分の漫画がなぜ納得いかないのか、色々考えさせられる日でしたよ。


ゆこちゃんとも話してたのですが、作品のクオリティを上げたい!!切実)

サークルさんの御本を拝見してもやっぱり上手いんですよ。
単純に絵が上手いというだけでなくて、『漫画』になってるんです!

なんか自分の漫画は、『漫画という形式』だけを借りてきてる『絵』な感じがするのです。
うまく表現できないんですが…うーん。

時間をかければいいものが出来る、ということでもないし
絵が上手くなったからといって解消されることじゃない気もします。
まあ必須目標ではあるんですけど。

ストーリーもそうだし、コマ割、せりふ、間、絵…いろんな要素がまだまだ未熟です。

うう、頑張らねば!

次回は『何ができていないのか』ということを考えて作っていきたいと思います。
今の自分に出来ることは、かならずやる!という目標。



反省はとりあえずここまで。嬉しかったことを!笑

今回のディアマガの『ヒトコト』のコーナーで前作『海上の楽園』を
紹介していただきました!
アンケートでも一票ですが、入れていただいた方がいたみたいです。
わーい、嬉しい!

あと前作を「おもしろかったです」とスペースで声かけてくれた方。
私、留守ですみません;
ありがとうございます!その一言でどこまでも頑張れる気がします!

少しずつですが、他のサークルさんと交流できたことも。
まったく同人界に疎いので、色々お話しするの楽しいです。
そして、みなさん雰囲気のいい方が多い!
お客さんもそうなんですが、コミティアの会場の空気は居心地がいいです。

創作という名の下に集まった同志、ですからね!笑



あ、あと今回も勢いあまって編集に持ち込みいきました。
ちなみに、好きな漫画の多い「IKKI」に乗り込みましたよ!
その模様は次回に書きたいと思います。
負け戦の模様をお楽しみに。    




ということで今回も

お客さん、サークルさん、スタッフさん!

ありがとうございましたー!
そしてお疲れ様でした。


コミティア92も新刊出せるように頑張りマース。
>おぐまくん

気にかけてくれてありがとー笑
なんとか今回も終わりました…なんとか。

良かったら次回はあそびにきてください!
忌憚無いご意見をお待ちするよ!!
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
