めざせ!新刊発行!!~創作同人サークル『めざせ!』の制作ブログ~
漫画大好き『ゆこ』と『エリ』。知識・技術ゼロな二人の試行錯誤【創作同人誌】作り!東京コミティアで活動中。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト

コミティア91!
コミティアお疲れ様でした!
今回は前回にもまして原稿が危なかったですが、なんとか出せました!
そして、いろんな方とお話できて、御本も頂いて・・・ほんとに楽しかったです!
売り子としても、前より緊張せずに対応できたような(笑


9時半ごろにビッグサイトに着いたんですが、女子率がものすごく高い!!
コミティアすげえ!バレンタイン効果、ぱねえ!と思いましたが、
擬人化王国のほうだったようで(笑


頂いた+買った素敵本

CA3C02680001.jpg

せなななせさん、天野のんきさん!御本ありがとうございました!
完成度高いっす。なんか目が覚めました。
今回あまりお買い物はできなかった;残念
ですが、ぱらぱらマンガは即買いさせていただきました。最高です。


さて、今回の本(前半後半合わせて一冊にしました)

CA3C02670001.jpg

・・・前回の反省、全く生かせずorz
表紙まで手が回りませんでした;
つ次こそは!


で、本文ですが全部で結局62p(!)になりました。
最後のページにペン入れしたときは、さすがに感慨深かったです。
たった一年やった自分がこうなんだから、連載作家さんが作品を終えるときってこんなもんじゃないんだろうな、と思いました。
一年かけてたったの62pか、という気持ちと、でもちゃんと描ききったなあ、という気持ちが交錯しますた。


それで、毎回そうなんですが、コミティアに参加すると
確かに刺激をもらえるんですが、それと同時に自分の至らない点が多々見えてきて
ここをもっとこうしなくちゃ!あそこをもっと直したい!というのがどんどん沸いてきて
頭がもわもわもわもわするんです(笑
サキエちゃん、もといエリちゃんとぶつぶつぶつぶつ言ってました(笑


で、今回の大きな反省点は二つ。

・完成度が低い
・洗練されていない

これを痛感しました。
情熱をぶちまけて作ったようなものなんですが、それだけじゃいかんなと。
作品として面白く魅力あるものを作るには、絵も話も本という形としても
洗練されたものを作らないとだめだと思いました。
意識が低すぎました。猛反省。



で、いったい何冊売れたの、と。



3冊!


わー!


感謝感謝です。読んで頂けるといいな。厳しい批評とか頂けると尚いいな。

さてさて、細かい反省点を挙げるとキリがないので今回はこのへんで。
次回は猛反省ラッシュ!!


コミティアに参加されたサークルさん、スタッフさん、本当にお疲れ様でした!


追記はずらっとお返事です!
遅くなってごめんなさい!


>Greekさん
なんとか無事に終わりました。
前々日に徹夜しても終わらなくてどうしようかと思いましたが(笑
作品をひとつちゃんと終えると、やっぱり達成感があります。
反省点も多く残りますけど(笑

次作に向けて、また頑張ろうと思います。
Greekさんも原稿ファイト!




>Buchiさん
応援コメントありがとうございました!
なんとか終えて、ちょっとほっとしてます。
今回の反省は必ず次回に生かそうと誓いました(笑

薄墨ペン!Buchiさんはどんな使い方をされるのかしら!?
ちょっと今からお邪魔しますねっ

それと!
リンク貼って頂いてありがとうございます!嬉しいです。うふ
こちらからも貼らせて頂いてよろしいでしょうか?




>おぐまヘンシューチョー

お久しぶり!
お葬式だったのか!あわわわわ

差し上げるので、ぜひ厳しい批評を!
次回会えるといいね~
関連記事

コメント
コメント
ちょ~おひさしぶりです
ゆこさんには長期ケツイタ休養中にも掲示板に来ていただきありがとうございます。
で、今回漫画完成したんですね。おめでとうございます~。
62ページとは、すごいですね。
このへんは女性の強さを感じるかも。

サキエさんも・・え、佐佐木エリさん? もう2作目完成ですか~。しかも出版社持ち込みとは。
や、やるばいね。
う~ん、ケツ押さえてる以外何もやってない我が身を反省・・・

で、コミティアに参加して販売もされたと。
てことで製本されてるということで、私も読んでみたいです。
お二方の作品、もちろん代金と送料お払いしますので、よかったら送ってもらえますか?
私のHPに画像で入れているメルアドにメール送っていただくと、住所送ります。

読んで厳しい批評!!・・は、しませんので~。
2010/02/16(火) 23:13:44 | URL | じゅ~の #USanPCEI [ 編集 ]
>じゅ~のさん
コメントありがとうございます!

私はどうやらページ数が増えていく傾向にあるみたいで;
改善点の一つです。

マンガ読んで頂けるんですかっ!?
代金?送料?何をおっしゃってるんですか!
こちらで負担させていただきます。
その代わり・・・と言ってはなんですが、
ぜひ厳しい批評をお願いします!
突っ込みどころ満載だとは思うんですが・・・

メール送るので、よろしくお願いします!
2010/02/18(木) 07:57:19 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
いえいえ
費用はちゃんと回収しなきゃ~。

メールありがとうございます。住所送りますので、ちゃんといくらか書いてくださいね~。

厳しい批評?
ムリムリ。
暖かくも感動的な?(自分で言うか~)アドバイスみたいな事で勘弁してください。
2010/02/18(木) 22:41:56 | URL | じゅ~の #USanPCEI [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
